おっ奥寺さんやぁーーーっ!!! | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


なんと昨日!!


日本プロサッカー界のパイオニア奥寺康彦 さんの生解説つきでキリンカップ観戦というサッカーファンにはたまらないワクワクドキドキイベントに行ってまいりましたぁーーーっ♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



奥寺 さんのことをよく知らない方のために軽く説明しておきますと…


何が凄いって、なんせ日本人初のプロサッカー選手な訳ですよ!!


しかも当時、世界最高峰と言われていた旧西ドイツのプロリーグ、ブンデスリーガの名門1.FCケルンにスカウトされプロデビューして初年度からいきなりリーグ優勝とドイツカップ優勝の2冠に貢献。その後、9年間に渡ってブンデスリーガの一線で活躍。


今だ奥寺 さん以上に活躍された日本人海外プレイヤーは現れていないと言われてる。ヽ(*'0'*)ツ



こんな凄い人が間近で生解説してくれるやなんて!!これは行くしかないでしょうということで向かっておりました。


場所は、自由が丘にあるSPACE JOY というスポーツバー。カフェ?レストラン?色々やってるみたいで一言でなんと言っていいやら…



兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?
これフライヤーです。(^-^)/



で、たまたまちょっと早めに自由が丘に着いて軽く腹ごしらえでもしてから行こうかと思ってたら、このイベントに誘ってくれた某ボスから電話が!!!


なんかと思ったら、今日のこのイベントの司会をやってくれという・・・


ええーーー!!!19時まであと30分も無いのに!!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ハウ



とは言え、某ボスは、決して逆らえない偉大なボス。


リアルに偉大なボス。



もちろん二つ返事で「やります!!」と。ヽ(゚◇゚ )ノ



まあ内心、不安もあったけど、ちょっと楽しそうやし、むしろ胸踊ってたんですけどね!!(爆´σー`)



ちゅー訳で、サッカーもそっこまで詳しくない自分がいきなりこのイベントのMCをやることに。もちろん奥寺 さんに質問やら振るのも自分。(  ゚ ▽ ゚ ;)



一応、アシスタント的にSPACE JOY の社員さんでシンガーでもある可愛さんも一緒にMCしてくれるという。でも、最初の固い紹介文を読んだら後は預けますってwww(@ ̄Д ̄@)アヒャ


兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090527_214727.JPG

その可愛さんと一緒に☆


まあ飲みながらできるし、試合結果の得点予想大会っていう心強いネタもあったし、なんやかんやと楽しく盛り上げられたと思いますわぁ~~~♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090527_204248.JPG


試合結果は、まさかまさかの!!!


南米の強豪チリを相手に4-0の完勝☆( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


VIVA!日本!!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆



奥寺 さんも言ってましたが、本田選手大活躍でしたねぇ~♪(°∀°)b



祝☆日本勝利ということで、お店からこんなケーキもっ♪
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090527_214551.JPG

これは、カットした後なんですが、最初はキャンドルが沢山立ってて、それを奥寺 さんが吹き消すというバースデイケーキならぬウィニングケーキです♪~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


このピッチの緑の部分は抹茶クリームで見た目以上にかなりうんめいケーキでしたよん♪( ̄¬ ̄*)




で、最後に奥寺 さんを囲んで記念撮影☆
兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090527_214502~000.JPG
ちょっとピンボケで残念な感じですが・・・・°・(ノД`)・°・


真ん中が奥寺 さんです。


全員での集合写真もお店の方で撮られてましたが、あれはSPACE JOY に行けば見れるのでしょうか?(・∀・)



そして最後にMCの特権!!!


直筆サインを宛て名付きで頂きましたぜい♪о(ж>▽<)y ☆


兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?-090528_014106.JPG
「若人へ」と書いてありますが、これは決して奥寺 さんが上から目線なのでは無く、自分が「さん」とか「くん」とか付けないで「若人へ」って書いて下さい!!って言ったからです♪( ̄ー☆


その方が親近感湧くでしょ?(爆´艸`)



今回、自分の思いつきで、来場されたお客さんからの質問コーナーなんかもやったんですが、色んな貴重なお話をいっぱい聞けました。


いやぁ~それにしても奥寺 さんは何のおごりも感じず、とても優しく、気さくで素晴らしいお方でした。


やっぱり偉大な人ってのは人柄も偉大なんですね~!!:*:・( ̄▽ ̄)・:*:





こんな貴重な体験をさせて頂いた某ボスには熱烈感謝致します!!!m(_ _*)m




P.S.

思いもかけないMCのお仕事でなんとギャラまで頂きましてホンマにありがとうございました。m(_ _*)m


ただ、一緒に観戦に行った役者仲間たちにそれを知られてキッチリガッツリたかられまして・・・


そのまま皆で飲みに行って結局ギャラ・・・ゼロ・・・みたいな・・・・・


( ̄▽ ̄;)ハハ・・ハハハハハ・・・ハハハハハハハ・・・ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・ハァ・・・(_ _。)