TOKYO JOE マフィアを売った男 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

恥ずかしながら今年に入ってやっと観ましたよ~!映画館にて初映画。


DVDでもまだ2本・・・2週間も経つのにDVD入れてもまだ3本・・・(;´▽`A``



でも映画館に足を運ぶことによってもっといっぱい観たいって欲がまた湧いてきた!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さて昨日観た映画はコレ!!


『TOKYO JOE マフィアを売った男』


監督:小栗謙一  原作:エレイン・スミス

エグゼクティブプロデューサー:亀山千広/奥山和由  音楽:ハズマット・モディーン


出演:エレイン・スミス、スティーブン・エトー、ジェレミー・マーゴリス、ジョン・ドラモンド、ジョージ・ジョセフ、トニー・モンタナ、etc…


兼松若人もやるときゃやるよ!!!ね?

[info]

アメリカ犯罪史上、最も悪名高き日本人。人は彼を“東京ジョー”と呼んだ。

 

かつてアル・カポネが名を馳せたシカゴの暗黒街。その裏社会を仕切る巨大マフィア組織を、ある日系人が壊滅に追い込んだ。男の名はケン・エトー、彼は“東京ジョー”と呼ばれ、全米のマフィアのボスたちからも怖れられる組織の大幹部だった。

 

“東京ジョー”逮捕に執念を燃やした元FBI特別捜査官エレイン・スミスが語る、アメリカ犯罪史上ただ一人の日系人マフィアの知られざる生涯。そして、FBIによる周到なシカゴ・マフィア壊滅作戦の全貌。

 

これは、驚くべき真実の数々にはじめてカメラが迫った衝撃のクライム・ドキュメンタリーである。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



ドキュメンタリー映画ですが、自分はけっこー好きです。


途中に出てくる実際の写真や映像がリアルで痛々しかったりしますが、どんな人であれ人ひとりの人生を知れるというのは、とても勉強になります。


ましてやこのケン・エトーさんのように数奇な人生を送った人には、何かがあると思うんです。


僕は、彼から強さを学びました。生きる力。生きる強さ。


彼本人の映像は、ほとんど出て来ません。ですが、彼を知る人達の話、彼の辿った道を知るとそれが伝わりました。


社会的には、決して真っ当な生き方とは呼べないのでしょうが、勉強なりますっ!!!(`・ω・´)ゞ



そしてやっぱりマフィアの内部の人間の過去を追ったドキュメンタリーなので、数あるマフィア映画、ギャング映画、FBIもの映画が頭の中で思い起こされました。


あの映画のあのシーン、この映画のこのシーン、その映画のそのシーン・・・


今まで観たそれらの映画たちの真実味を一気に増してくれました。


とても興味深い作品でしたよ~ん!!(・ω・)/



あ!あとオープニングから音楽が非常にいい!!


Hazmat Modine(ハズマット・モディーン)ってジャズバンドらしいんですが、シブくてかっくいーったらありゃしない!!(≧▽≦)


早速CDを買おうとTSUTAYAに行ったけど、無く・・・


今度、タワレコ辺りで探してみまっす♪(o^-')b