フジロック回顧録☆ 本番初日 7月25日。 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba



今日は、いよいよフジロック本番の日。




自分は、今年から新設された「CABARET FIESTA」の厨房を担当。









初めてのエリア・ブースということで手探りな感じはありましたが、準備は進み、12時にはオープン。




メニューは、チキンタコス、ポークタコス、トルティーヤチップスの3種類。


トルティーヤチップスはサルサ、アボカド、チリコンカンの3種類のディップから一つ選べるといった内容。



やることは、仕込みとしてトルティーヤチップスをカットして揚げる。



ポークやチキンをオーブンで焼く、そしてタコスの中に入る一口サイズに捌く。



タコス用のレタスをカットする。



ストックが無くなれば、サルサソースやチリコンカンソースも仕込む。



後は、オーダーが通るたんびにタコスの生地や具を温めたり、盛ったり、作って出す。





といった感じです。




080725_154115.JPG






キャバレーの厨房ブースは計6人で回します。



6人それぞれが観たいアーティスト等々を加味して、皆で休憩時間を割り振ります。







初日から悩む…



結局、自分は、まず前々から一度は観たかったEGO-WRAPPIN'をフルで観ることにっ!!



わずか10分でトットコ早歩きでホワイトステージまで!!




080725_173514.JPG




間に合った!!(≧∀≦)




拡声器を持って登場したボーカルの中納良恵さん!!


思ったより小さな体で、それなのにめちゃめちゃパワフルな声とパフォーマンスで観客を魅了♪



小さな身体をクネクネとくねらせ、愛嬌のある関西弁のMCでホワイトステージを盛り上げる。



大好きな「くちばしにチェリー」もやってくれたし、初の生ラッピンに自分もノリノリで大満足♪(≧∀≦*)







そして一旦、仕事に戻る。ε===ヾ(  ̄▽ ̄)ノ




080725_185850.JPG


テキーラ飲んでますっ!!ヘ(゚∀゚爆)ノ



080725_164343.JPG


ノリの肩にバッタがwww(・∀・)







そんなこんなで30分ばかし働いたらまた出発!!( ̄▽ ̄爆)





次は、かなり遠いぜ?d( ̄ー ̄;)



グリーンだぜ?



グリーンだよぉ~~~っ!!(TT_TT)







また慌ててテコテコテコテコ大勢のフジロッカー達の人の波を縫うようにグリーンステージに急ぐ!!!ε===ヾ(;´Д`)ノ




080725_195347.JPG


これはグリーンステージ手前にいる人面樹!?(笑)





早歩きすること約20分ですかね…グリーンに着いた時にはもう始まってましたが、これまた初の、生KASABIAN♪(≧∀≦)



いやぁ~かっこえー☆(´∀`*)



バンド全体に気怠い雰囲気を漂わせ、ボーカルのトムは、観客を見てるのか苗場の山を見てるのか空を見てるのか、間奏になるとその間中どこか1点を見ていたようだ。



この気怠い雰囲気と音がまたかっこいー!!(≧∀≦)



ギターのセルジオがキリストにさえ見えてキタっ!!!(゚口゚*)



って似てるだけかっ!!(爆^艸^)



「Club Foot」も聴けたし、生KASABIANに満足して帰る…




080725_205428.JPG


これどこやったかなぁ~?とにかく帰り道ww(爆




080725_193942.JPG


これは道中のフィールド・オブ・ヘブン♪







さらに行くとオレンジコートでは、まだSHERBETSがやってた!!(゚∀゚)



久々の生ベンジー(浅井健一)を歩きながら見聞きして、休憩時間もないのでベンジーの声に後ろ髪をひかれながらキャバレーへと帰る。




と、その前にオレンジコートのタバコバーで働いてるかずおちゃんとゆうたさんに挨拶♪



なんか限定のスペシャルカクテルを作ってもらう…名前わすれた…( ̄▽ ̄汁)



でもハーブとか入っててうまかったっす♪(´ー`*)





そのカクテルを飲みながらまたキャバレーまで歩く。



するともうキャバレーは閉店時間。



シメにかかる。



080725_193012.JPG


これは、お隣のストーンド・サークル♪





厨房をシメて残った3人でマッタリと酒飲んでたらチームのリーダーがやって来て、下界のシャワーに連れてってくれると言う。





夜は、オレンジコートでのオールナイトフジを楽しむ予定だったが、まだ時間あるし、先にシャワー浴びてもいっかってことで行くことに!!



途中、リーダーがところ天国に出してるブースに用があるということで寄り道。




そこで思いがけぬ賄いにありつく♪(´∀`)



マンモス丼♪



マンモスの肉+ハヤシライス?



そしてシーフードスープをおいしく頂く♪(´ー`*)ういまぁ~♪





ああ~~~写真撮っときゃよかつた…(´Д`汁)







そして下界のシャワーへ



サッパリスッキリ気持ち良くなったら、また山奥のテントへ





そしたら思ったより時間経ってて、オールナイトフジ始まってる…



DEX PISTOLS観損ねたぁー!!○| ̄|_






まあ電気グルーブ観れるからいーやと3人でオレンジコートへ





ちょうど着いたら間も無く電気グルーブが登場!!



生電気グルーブは、これまた初めてで、想像以上に楽しかったです♪(≧∀≦)



知ってる曲も何曲かやってくれたし、何よりピエールさんのあのユルさがいい♪(*^艸^)



あのユルいお腹にユルいパフォーマンスが最高ですな♪(爆^艸^)







そのままオールナイトフジのプロデューサーでありトリも務めるブライアン・バートン・ルイスまで観たかったんですが…




明日も仕事あるし、朝一のモンパチも観たいし、本命のクロマニヨンズのために充電せな!!




とテントへ帰り就寝・・・







おやすみマサイ族。 Zzz…(*´?`*)。o○