やってまえ!!! | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

ブログネタ:自分磨きのためにしていること 参加中


今日は、ひっさびさにひぃ~っさびさに走りました!!!ε===ヾ(汗^ー^)ノ

どれぐらいかはよくわからんけど、プライベートでのランニング史上最長距離かも…

いや~~~ちかりた…(´Д`汗)

けど気持ちぃーっ♪(´∀`*)

足フーラフラになりましたけど、やっぱ運動すると気持ちいーっすね♪(´ー`*)



これも自分磨きの一つです。

他に家で腕立て&腹筋もやるようにしてます。

腕立て・腹筋は毎日、ランニングは少なくとも週一…って心ん中で決めたのに全然できてませんでした・・・(´Д`汁)


ホンマにあかん子ですぅ・・・○| ̄|_



でも!!!

しかし!!!


気持ちの切り替え一つでできるようになるんです!!


今までは、けっこー

「やらなあかんなぁ~うん、やらなあかん。

そろそろやろかな…

よし、やろかな…

ああ~やらなあかん、やらなあかん…

あかんあかん…

まあええわ!明日にしよ!

明日はしよ。」



こんな感じで先延ばしにしたり結局やらんかったり…( ̄▽ ̄汁)


最近、ある方に言われた言葉があります。
そして若干言い回しは違いますが、本にも出て来た言葉です。


【「すべき」じゃなくて「しよう」】


何でも~すべきすべきと頭で考えるんじゃなくて、サッサと~しよう!って意味です。



これ、自分流に言うと

【「やらなあかん」やなくて「やってまえ!!!」】

これで最近は、腕立て・腹筋はちゃんとやってます。

そしてこれは、筋トレやランニングに限らず全てに通じることです。


~せななぁ。

~やらなあかんなぁ。

~したいなぁ。

~しよかなぁ。

~いつかしよ。



つべこべ言わんとやってまえと!!!凸( ̄皿 ̄メ)


やってみて失敗したらそれもまた勉強になるやんけと。

その方が必ず前へ進めると思います。



最近、自分が腕立て・腹筋やってんのも、マーチンのブーツを磨いたんも、扇風機を洗ったんも、マットを洗ったんも、部屋の掃除をしたんも、プロフィールを作って送ったんも、尊敬する俳優さんの事務所の門叩いたんも、今日走ったんも全部その前向きな気持ちからです。



こういう行動全てが自分磨きになると思います。



人間死ぬまで勉強や!!


誰かが言いました。

これホンマにその通りやと思います。


今こそ、自分に革命を起こす時やと思ってます。


俺、変わりますっ!!!



必ず夢叶えますっ!!!v(☆▽☆*)ビシーーーッ!!!