潜水服は蝶の夢を見る | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

昨日は、『潜水服は蝶の夢を見る』という映画を観ました。

ジュリアン・シュナベール監督の仏米合作映画みたいです。

マチュー・アマルリックとゆう俳優さんが演じるのはジャン・ドミニク・ボビーという実在した人物で、脳梗塞で左目しか動かへんようになってもーた有名ファッション誌「ELLE」の編集長。

ホンマに左目しか動かへんからまばたきだけで周りの人達とコミュニケーションをとるんです。

そして周りの手助けもあって20万回のまばたきで綴った自伝小説を映画化したのがこの作品。



こう聞くと暗ぁ~い内容で観終わったらテンションの一つや二つも下がりそうですが、全っ然っそんなことないです!!!

ユーモアもちりばめられてるし、彼の性格の問題もあるんでしょうが、むしろなんだかハッピーな、温かい希望に包まれた美しい作品に仕上がってます♪(´∀`)


現在公開中ですのでよろしければ♪ヾ(*'-'*)