昨日はまた 熱が出た。
昨夜 遅くなるにつれて また 少しだけ 上がった。
最近 また 少し 無理をすると 熱が出るようになった。
肺にも モヤモヤがあるし。
お腹の調子も イマイチ。
あまり 食べていないのに 腹痛 下痢の 繰り返し。
過敏性腸症候群(潰瘍性大腸炎から こちらへ)って 本当 ストレスと関係あると 言うけれど。
私の場合 まさに これ。
食べ物は 気をつけているのだけれどなぁ。
今日はと言うと また 平熱に戻り 体調的にも 楽。
熱は 頻繁に出るので 少々 慣れっこにはなっているけれど やはり 無い方が 楽ね。
今日は 先日 日にちを 変更していただいた 火災保険の 継続 契約の日。
担当の方が 変わって お会いしたのは 今回で 2回目だけれど。
たまたま 知り合いの2人の方と 共通点があり 色々と 保険以外の 話しで 盛り上がった。
私より 随分 若いけれど しっかりとした方。
これ、あくまでも イメージと 体験談として
保険の外交の方って めちゃくちゃ 色々と薦め 断るのが 大変と 思っていた。
今までの プランは 掛け金も高かった。
高額な保険金をもらっても 2度と そのような建物を建てる予定もないので 少し 下げたプランを用意してもらっていたが もっと 安いプランも考えてくれていた。
保険って 病気でも そうだけれど。
特に 火災、地震保険って ほぼ 使わずに終わる 掛け捨てなので 勿体ないなと 思わなくもない。
でも 最近 地震も多いし 我が家から火災を出さなくても もらい火もあるし。
色々と考えると 必要な保険。
だから 色々なプランと 細かな説明をしていただいて 大変 助かった。
お互いの共通の 知り合いの 1人の方は 1ヶ月程前に 亡くなっていたと知った。
私の両親と 仲が良く 2人が亡くなった時には お葬式に来てくれた。
母の一周忌には こんな大きな 胡蝶蘭の鉢植えは 見たことがないってくらいに 大きな 胡蝶蘭をいただき 驚いたことも 思い出。
亡き彼と よく行った モーニングを出す お店でも よくお会いした。
また お蕎麦屋さんでも 会い 相席した事も 度々あった。
彼が 亡くなってから モーニングのお店も お蕎麦さんにも行かなくなったから 一年は 会っていないのかな?
数ヶ月前に 自宅前で しゃがみ込んで 塀の隙間の 多分、雑草か 何かを抜いていたのを お見かけしたのが 最後。
めちゃくちゃ 大きな おうちに 1人住まいと聞いていたので 雑草取りまで するのは 大変だなと 思っていた。
数年前までは 車で走っていると よく コンビニの前の 灰皿のある場所で タバコを吸っていたのを 見かけ その後、会ったときの 話題にしていた。
母と同世代の方で 特に病気もせず いつも行っていた 好きな場所で 急に亡くなったらしいから あぁ、おじさんらしいなと 思った。
後で お線香を上げに行かないと。
先日は ちゃるの父親の 弟と 母親(ちゃるから見たら おばあちゃんと おじさん)も 亡くなったと聞いたばかり。
ちゃるに お線香を上げに行こうねと 話したばかりだが この方が 亡くなったと知らせたら びっくりするだろうな。
何故か よく 偶然にお会いしたから。