大腸のポリープ除去をした為 長時間の移動や 運転は しばらくの間 禁止されているので 今日は 彼の病院の 付き添いは できず。


先週、白血球の中の好中球の数が 少な過ぎて 抗がん剤治療が出来なかったが 今日の血液検査は…


最悪、入院して 好中球を上がる治療をしないといけないと 言われていたので 行動に制限のある今、彼が 入院となったら 困るなと思っていたが 1人で病院へ向かった彼から 


「👍」


の スタンプと 血液検査の結果が 送られて来た。


数値は 普通の人より 低いけれど どうにか 治療は受けられることに。


とりあえず ホッとした。


姉妹たちから 抗がん剤は 「悪」と言われ 時には 中止した方が良いのでは?と 考えている彼だけれど。


前回 好中球が戻らなければ 抗がん剤は出来ないと聞くと 落胆していたので 今回、治療が出来ることは 本当に良かった。



色々な考え方もあるとは 思うけれど 少なくとも 私の知り合いは 抗がん剤が効き 現在も元気にしている人もいるから 彼の考えを 支持したい。



いつもは 彼が治療中に 私が お薬を受け取りに行って 治療が終わると彼は 帰るだけ…だったけれど 今日は そうは行かず。



帰るのも 遅くなってしまい また ひとりで 往復の運転で 疲れた様子だった。



改めて 私も健康でいないと いけないなと思う。



そして 本日の 大失敗。



わんちゃんを ペットホテルへ 預けるのを 忘れたガーン


今日は 一日中、家に いたのに。


いつもと 違うことをしていると ダメだなぁ。


腕には 点滴の針、首からは 抗がん剤入りの点滴の袋を ぶら下げている彼。


もし わんちゃんが 点滴の管を噛んででもしたら 取り返しの付かない事になるからと 抗がん剤治療の3日間(預かってもらっているのは 正確には 丸2日)は 毎回、ペットホテルに 預かってもらっている。


今回 彼が 入院になってしまうかもしれない。


化学療法が受けられないかも しれない…と 思っていたところ。


結果がよく 喜んだのは 良いけれど。


すっかり 忘れた、わんちゃんを 預けることを。


彼が帰宅し 玄関まで 迎えに行った時に


「わんちゃん、いるの?」


と 聞かれて やっと 気が付いた。


まだ 早い時間帯なら すぐに 預けに行ったが すでに 20時近く。


大失敗!


彼が 我が家で 生活するまで 夜は わんちゃんを サークルの中で 寝かせていた。


彼が 泊まっている日だけ 一緒のベッドで眠る。


本当は ゆっくり 寝たいから 夜は サークルで 寝てもらいたいのだけれど 彼が 可哀想で出してしまっていた。


我が家で 彼が暮らすようになってから 当然、毎日 同じベッドで 眠る わんちゃん。


今更 夜だからと サークルには 入りたがらない

(でも お利口さんなので 外出時は お出掛けするの?と 察して 勝手に サークルへ入ってくれる)


今夜は 私と わんちゃんが ちゃるの部屋で 眠る予定だけれど 彼のところへ 行きたがらないかな?


今も ちゃるの部屋と 私の寝室(彼が寝ている)を 行ったり来たり。


ベッドには 自分で上り下り出来ない為 いつもは 階段をセットしてあるが 今日は その 階段を ちゃるの部屋へ持って来た。



それにしても 何故、忘れちゃったのだろう、預けるのを😓