昨夜は 夜中になる前に 帰宅した彼。


よろしい、よろしい。


夕食は 焼肉だったとか。


それは よろしくないね😅




食事中、お肉を喉に詰まらせたらしい。



最近 早く食べるようになったからなのか、それとも また別の理由なのか 彼が 何か飲み込む時に 同時期に ゲップが出ている感じが 気になっていた。 


本当に気をつけないと。




さて 今日は 内視鏡で大腸のポリープ、ひとつ を除去して来ました。





彼の送迎、診察室での説明に同伴付きでした。


前回、胃と 大腸内視鏡カメラ、2つを、同時に 鎮静剤を使って 検査していただき。


その時は 


 「お薬を点滴から入れます」


「お尻をちょっと 触らせてくださいね」


の 二言を聞き 次は


「ぶーさん 起きてくださーい」


の声で 目が覚めたので、今回も 楽勝だと思っていたのに


ちょっと 今日は 違った。


点滴をしますと 言われて しばらく 目は冴えたまま。


何も写っていない モニターを見ながら いつのタイミングで 眠りに落ちるのだろう?と 考えていたら 多分、寝ちゃったのかな?


その辺が 定かでは ないのだけれど😅


微妙にお腹が 苦しいなぁと。


まだ 終わっていないのか お腹が 張った感じがして苦しいなぁって 何度か 眉間に皺が寄る。


思い切って 目を開け モニターを見たら 私の腸の中が 写っていた。


前より 腸内が綺麗かも、でも お腹が 痛苦しいなと思っていたら 次には


 「ベッドを起こして 椅子にしますね」


と看護師さんの声。


あれ いつも間にか 元の部屋へ戻ってる。


いつ 寝て 途中で起きたのかも わからず。


もしかして 最初は 鎮静剤が効いていなかったのかな? よく わからないけれど 無事に終わり。


その後 彼と説明を聞いて 帰宅。


帰りに お水をがぶ飲みしたせいか 帰ってからも 下痢は 続き お恥ずかしい話しだけれど お尻が痛いですネガティブ




朝 目が覚めた時に 横に 何やら 気配を感じて…


彼じゃなく わんちゃん。


しかも 枕に上手に 頭を乗せて😅