17時頃


「最近、焼肉を食べたのって いつ?」


と 彼。


 「向こう(彼の自宅)へ帰った時、お昼に 1人焼肉したって言ってたよね?それは 今週の月曜日だよ」


と答えると


「2人で 行ったのは?」


と。


先月、ホルモン焼き屋さんへ 行ったかな?と 考えていると


「焼肉が食べたいなぁ」と ぽつり。


月曜日に 食べたばかりじゃないの?と 言いたかったけれど。


身体が 怠く 夕食を作る 体力を待ち合わせていなかったので 焼肉さんへ行くことにした。


ちゃるの部屋のパソコンの前に座って 何やら見ていた 彼を待っていたけれど。


いつになっても 出掛ける気配は ない。



すでに 21時近く。


「焼肉屋さんは どうしたの?」


と 聞くと 面倒になっちゃったのだろうね。


「おうちで ご飯にしようよ」


と。


えぇ、今から 支度かぁショボーン


焼肉屋さんへ行くつもりで 居たから 何の支度もしてないよと 答えたけれど。


「お魚焼いたり 残り物で良いよ」


と言われてしまう。


お魚を焼くのは 簡単だけれど。

後片付けをするのが 嫌なんだよね。


彼は 大病を患っているけれど 私も あまり 体調がよろしくない持病あり。


前は 色々と気遣ってくれていたけれど 最近、忘れちゃってるみたい、私も 病気を持っている事を。


仕方ないけれど。



「怠くて 片付けをしたくないから」 


と 再度、言ってみたけれど。




「お魚で良いよ」


と笑顔の彼。



そうか…


普段は あまり やらない ご飯を お茶碗に よそっていたから 悪いと思っていたのかも😅


彼の好きな 秋刀魚の開きを焼いて…


後は 作り置きを並べただけ。


まぁ、いつもだけれど😅


これプラス 明日、食べる予定だった ポテトサラダも お昼ごはんの残りの ナムルも出した。


後片付けも終了👏


さて 横になります。