今日は 前から 約束していた お蕎麦屋さんへ行く。


サービスで 「そばがき」が 出されるお店。


子供の頃、お蕎麦が苦手だった私。


というか お蕎麦が 好きな子供も 珍しいかも😅


我が母は 子供用の メニューを作るような人では なく 普通に大人が食べる お料理が出ていた。


ホワイトシチューなんて 人生の中で 一度しか 家庭で出たことがない

(シチューは 学校で食べるものだった😅)


父が 乳製品が 苦手だったので 牛乳を使った お料理は 出て来なかったから。


しかも その一回は 両親が 留守の時に 初めて 作り置きされたもの。


子供心に 「ホワイトシチューが 家で 出た」と ものすごく 嬉しかったので よく 覚えている。


小さな子供に お蕎麦…なんてと 思うけれど。


今、思えば 母のお陰で わたしには 好き嫌いがないから  まぁ、良かったのかな。



お蕎麦が 美味しいと 思った事は なかったけれど ある時に 「そばがき」を食べてから お蕎麦って 美味しいんだ!と 気付いた。


元々 脂っぽいものは 苦手という 私だけれど。


今夜は 焼肉


下ごしらえしたのは 彼。


最近は おうちで 焼肉。


よく 脂の多い お肉 食べられるなと 感心する😅