今日の彼。


朝から 調子が悪そう。


15時くらいまでは ずっと ベッドの中にいた。


嘔吐することは ないけれど ずっと 胃の辺りが ムカムカしていて 夜も よく 寝られないらしい。


身体も 怠く 動けないと言う。


ムカムカを直す お薬と 吐き気止めの お薬を飲んで しばらくすると 眠ってしまうけれど また 気持ち悪くて 目が覚める。


その 繰り返し。


やっと 寝たと思ったら 繰り返しチャイムを押す 勧誘の人が来たので 目が覚めてしまった。



眠れないと困るので チャイムの音は 切った。




「ずっと そばにいて お喋りをしていて」


と 柄にもない事を言う彼。


こういう時に限って くだらない どうでも良いような話題が なかなか 見つからない。


しばらく お喋りをしていたが 彼を見ると 目を瞑っていたので その場を離れ 家事をした。



次に 起きたのは 彼の息子くんからの 連続のLINE。 


先日 彼に話していた ラーメン屋さんへ行っているらしくて 画像などを 送って来ていた。


確かに 彼は ラーメンが好きだし 息子くんの お勧めなのも わかるけれど。


まだ ヘビーな物は 食べられないし だいたい 


「抗がん剤を打った次の日は 地獄らしいですね」


と 私にLINE送って来るくらいなのだから わかっているのよね? 


体調が悪いことを。


それなのに 何故、一日中 連絡して来るのだろう。


自分では 父親の看病は 出来ないと 言っていたけれど お願いだから 邪魔をしないで欲しい。



そして 抗がん剤の点滴も終わり 初の 針抜き😱


先日、病院で 腕の模型で 練習させてもらい 帰宅後、説明文も 動画も 何度も読んだので とりあえず 流れは 頭に入っているけれど。


実際の人間の腕から 抜くのは 初めて。



針を抜く段階になって 彼が ふざけて


「痛い」


というので 思わず 手を離してしまった。


こういう時には ふざけないで 欲しいな。



やる事は 少ないけれど 緊張した。


点滴は 外れたけれど 具合は 悪いままの彼。


今、隣で スウスウ… 寝息が聞こえるから 眠れたみたい。



どうか 彼が 朝まで 眠れますように。