昨日 書いた A○azonからの 配達のこと。


荷物は 今日の夕方に ようやく 私の手元へ。


カスタムセンターへ電話をしたのが 夕方。


その後 21時過ぎに 配達してくださった方から 電話があり


「今、確認しに行きましたけれど 確かに 宅配ボックスに 入っています」


と言われる。



「宅物置に入れるように指定していますが  物置の中にですか?」


と 聞くと 


「宅配ボックスです」 


と。


物置のことを 宅配ボックスと呼んでいるのか? よく わからないので 大きさや色などを 細かく話すと どうも 違う。


よくよく聞くと 同じ建物内にある 貸部屋の前に 置いてある保冷ボックスの中へ 入れて来たらしい。


そこは 別の家です…と 話しておいたが。


この配達員さん。これで 何度目だろう。


配達してくれる方は 何人か いるらしいが この方(連絡をくれた 電話番号で わかる) 何度 話しても 指定の場所へ 置いてくれない。


毎回、宝探しのよう。


しかも 普通なら 入らないであろう場所へも 勝手に入ってしまう。


昨夜は 閉まっていた 入口のシャッターを 勝手に 開けて  (帰りに 閉めておいてくれたけれど) 入って来た。


シャッターは 同じ建物内に住む方の出入りもあるので 現在、鍵は掛けていないが 普通、閉まっているシャッターを 勝手に掛けて 入らないと思うけれど。


表にチャイムがあるのだから せめて それを鳴らして開けてもらうとか 方法はあると思う。


あまり 強めに言うのも 今の時代 怖いから やんわりと 再度、場所を説明しておいたが 多分、また 別の場所へ置くだろうな。


今までも 何度も 同じ話をしても 色々な場所へ置くから。



それに 我が家ではないところを 置いて 回収してくれないのも …



毎度、こうなら 頼まなければ良いと思われそうだけれど 金額の少ないものでも 送料は 無料だと聞き プライム会員になっていて 他のサイトより 安ければ 利用している。


でも 本当に 毎回、違う場所へ 置き配して行くのよね。


もう少し しっかり 仕事をしようよと 言いたいところだけれど 届け先は たくさんあって もしかして 覚えられないのかもしれないし。


先程 書いたように 今は 物騒な世の中だからね。


何に 恨みを買うか わからないし。





モスバーガー福袋