今日は 持病の診察日。


先々週、コロナに 罹り 先週の水曜日に 療養期間が終わる。


次の日の 木曜日には 甲状腺の病院、金、土、日曜日と ちゃるの 引っ越しの手伝い。


そして 今日が 診察日。


コロナの影響で 多少の怠さと 強い咳は 残るものの 持病の検査の経過は 横ばい。


良くはなっていないが 悪くなっては いない。

良いこと!



そして 今日から 約6年ぶりに 息子である ちゃると  一緒に暮らす。


半年以内に 新しい部屋を決めて また 引越すと言っているけれど。


先立つものが あるのだろうか?


ゼロも ゼロ、どこを叩いても お金は出て来ないくらいに 使いまくった挙句に 実家へ 都落ち。


荷物の整理へ 行って 改めて 思ったけれど。


あまりにも ハイブランドの物が 多すぎる。


箱だけ 残された物も たくさんあったから 彼女へのプレゼントも 含めての 話だが それでも あんな お金の使い方をしていたら お金は 無くなるわねと 言う感じ。



ちゃるは どちらかと言うと 背が低く  (平均身長ギリギリ足りない 170センチ)  少し 中世的な顔つきなので ワイルド系とか 俗に言う ストリート系の ダブっとした感じの格好が 似合わない



…と 私は 思う。


その辺を 本人は わかっているのか、いないのか。


ちなみに 身長に関しては ちゃるの父親が 同じく あまり 大きくない。


でも 私は 女性にしては 大きいのよ、何しろ ラグビー日本代表の スクラムハーフの人たちより 私の方が 背が高いくらいだから😆


どうして 私に 似なかったのかな?とは 思う。


友人の何人かが ストリート系のブランド(バレンシアガ)を 着ているらしいので その 真似をしているように 私は 思う。


ちゃるは この友人のことを とても 格好良いと 絶賛しているけれど 私からしたら 笑顔が 下品で 好きなタイプでは ないわね。


まぁ、私の好みなんて どうでも良い 話だけれど🤣


元々、ちゃるは 顔が小さく 縦にも 短い タイプなので 前髪を長くすると 顔の半分が 髪の毛… みたいに 見えるのよ😆


だから おでこを出した方が 良いと思うし だいたい 運が落ちそう、前髪が長いと。


その絶賛する友人は 顔が長いから おでこを出すと どこまでが お顔?… になりそうだから 隠している気がする

(よそ様相手に 失礼だわね、本当に😅)



私の好みと言うより 絶対に その方が 似合うと思うけれど 何故か 似合わない ストリート系のハイブランドを着て 似合わない 髪型にしている。


私は お金って 持ってる事が 安心感に繋がると 思っていて 持ち物で 心の安定を保つタイプでは ないので ちゃるの 気持ちが さっぱり わからず。


本人は ここ最近、お金がないから ハイブランドなんて買った事もなく 数年前のだと 言うけれど。


ハイブランドの洋服って その時の流行を取り入れた物が 多いから 数年経つと 時代遅れになる可能性があるわよね。


それを 追って 買えないような人たちは 買わない方が良いと 私は 思う。


今日の 私の服装。


見えるキャミは AEONブランド。


シャツは アメリカンイーグルの バーゲン品。


スキニーのジーンズは UNIQLO。


靴は 足が痛くならない 履き心地を選んで スケッチャーズ。


バッグは 日乃木帆布。



これで ものすごく 充分よ👌




お部屋の立会いを終えて 夕方には 我が家へ 帰って来た ちゃる。


嬉しいのは わんちゃんだけ?🤣