来週、姉妹と息子と 海外へ旅行するオッパ。



毎度 空港へ着く前から


「一緒に来るんじゃなかった」


と言い 滞在中も ずっと


「二度と一緒に 旅行しない」


と連絡が来る オッパだけれど。



こう 毎年、一緒に旅行するって事は 私に 言うだけで 本心は違うのだろうな。


そうオッパに言ったら 


「本当に行きたくない」


と。



お姉さんの性格を 少しだけ知っている私からしたら 相手の都合や 返事なんて ほぼ 聞いていないで どんどん話を進めている人。


だから 断るも 断らないもないとは わかるけれど。


わかり過ぎる程、わかりやすく 態度に出るオッパだから 返事を聞いた時点で あぁ、これは 本当は行きたくないのだろうな… と わかるが


姉妹は もちろん、息子たちも 誰も その辺が わかっていない様子。


でも いくらでも 断るチャンスは あるはずだから 私に言ってる程、嫌じゃないと 思うわ。


本人は 今からでも 行かずに済むのなら 行きたくないと言っているけれど😅


そのセリフを 私の前で 言わないで欲しい、こう毎度だと イラッとする時もある💢



毎回、旅行する事に 書いていると 反対しているみたいだけれど 私としては 息子や姉妹と 毎年、海外へ旅行する事が 嫌なわけでは ない。


どうぞ、どうぞ… なのだけれど。



どうしても 納得できないのは 毎回、必ず 私が行きたいと言って 予約を入れた後か 予約前段階(旅行会社に問い合わせ中)な場所へ 姉妹たちと 旅行すること。


酷い時は 私との旅行予定日の 1週間前に出発って事も あった。


この時 私たちは 年末のお休みを利用して行く予定だった。


姉妹と行くのは その直前だったので 結局、お休みを前倒し(姉妹との旅行) する事になり 私との旅行の方を キャンセルした。


その他 あまりにも 姉妹と行く旅行の日程と 私と行く旅行が 近過ぎて キャンセルした事が ある。


しかも 私が 予約を入れたのは 数ヶ月前。


姉妹が予約するのは 予定できるギリギリの時期。


オッパは 偶然だと言うけれど こう何回も 偶然に同じ場所へ行くかな?と 思うのよね。


オッパが ここへ行く、もしくは 行きたいと思っていると 姉妹に 話さない限り 毎回、同じ場所へは 行かないと思う。


5回続けて 同じ場所なんて あり得ないでしょう。




私が 行きたいところの候補として 今、話しているのは シンガポール🇸🇬



次回の旅行先が シンガポールなら 6回目の偶然になる。


まぁ、5回連続で 偶然が重なったのだから 6回目も必ず 同じになるわね😏




そんなオッパの お弁当🍱


最近、オッパは 初めて ペッパーランチの ビーフペッパーライスを 食べ これを家で 食べたいと 言っていたので お弁当にした。



目玉焼きを プラスと希望あり。



さて、お風呂へ入って ラグビー観ましょう🏉