あぁ〜

また 昨日のブログ 書き間違えていた。


「おはぎ」のことを 「おかぎ」と書いていた😆


画像を載せていなかったら 「おかぎ」って 何ですか?と 言われるところだったわ。


最後に もう一度、確認! … が 出来ていないので 息子の事は 言えないのだけれど。



今日は 息子のこと。


今日も 長いよ😆



いつも 書いては途中、または 消しているので どこまで 載せたか、忘れたのだけれど

(多分、載せていないと 思う)


息子が 6年ぶりに 我が家へ帰って来ます。


正直、かなり 気が重いです。


息子大好きさん達には わからないと 思うけれどてへぺろ



息子と同棲していた 彼女が 実家に 帰ったのが 7月の最後の日。


私が 彼女の母親に 色々と話したのが 彼女が実家へ帰るキッカケになった。


成人した子の恋愛に 口を挟むなと言われるのは 重々承知の上でのこと。


とにかく 本当に 私の息子なの?と 思うくらい 息子は 変わった。


子供の頃から 発達障害も抱えていて 色々と問題は あったけれど。


同棲を初めてから 彼女に 貢がないと… と それは それは ちょっと異常だった。


彼女は 今、ニュースで騒がれている 「頂き女子」と 同じような子で 息子だけでは なく 他の男性からも 貢ぎ物をしてもらい 生活している子。


家事は苦手だから やらないけれど 高い 美味しい物は 食べさせてね。


プレゼントは ハイブランドのバッグや 指輪💍に限る。


息子は 同世代の人より 少し良い お給料を貰っていて しかも 私の父から 遺贈された お金もあったり 一部、毎月入る 賃貸物件の家賃収入もあったが 今では スッカラカン

(言い方が 古いね😆)



とにかく 働きもせず 息子に依存し 軽い洗脳かなぁ 馬鹿な息子をコントロールするのは 簡単だったかも。


私の生活まで 脅かすようになったので 母親に 今までの ことを 話した。


8月頭から 別々に暮らすようには なった2人。


10月の お部屋の更新に合わせ 現在のお部屋を退去し 実家で お金を貯める。


お金が貯まったら 都心から 離れた 今より 安いお部屋を借りて また 一緒に住むつもりだと 息子から 聞いたのが8月。



しかし 彼女は 一日でも 早く 2人で 暮らしたいと言っていたそうだ。


いや ねぇ、早い 話が 


「一日でも早く 都心のマンションで 贅沢三昧な暮らしがしたい」

 


だけで 別に それは 息子じゃなくても 良いというのが 私や オッパ、いとこや 友人たちの 全員の意見だった。


お金がある人なら 誰でも 良いのでは?と 断言できる。


それくらい 今までの生活を 見ていても 彼女からの 愛情は 感じられなかった。



一度は こちらに帰り 体制を立て直すと話していた息子だが 彼女の希望で すぐにでも 新しい部屋を借りると 心変わり。


でも 希望って 都心の ある程度、高いマンションのこと。


それには 高額な初期費用がかかり スッカラカンの今の息子では その希望を叶える事が できない。


今の生活レベルを下げなければ 息子だけのお給料では 同棲できない。


でも 彼女は 今までのような生活が したいのだ。


転職も考え 色々と動いてみたが そう簡単はいかず。


オッパいわく 


「あいつが 今と同じレベルの都心のマンションを見つけ 今までと同じような生活をさせない限り 彼女は 別れると思うよ」


そして


「贅沢ができないとわかったら 半年も持たないだろうね」 


と言っていたが それが 現実になった。



数日前に 2人は 別れた。


そして ようやく


「やはり 実家に帰るかぁ」


と言い出した 息子。


それが 一番良い。



スッカラカンは 実家にいるしか ないよ。


体調も イマイチみたいだし。


まだまだ 洗脳は 溶けていないようで おかしな事も言って いるのが 一緒に暮らすのが 嫌な理由のひとつ。


半年したら また 一人暮らしをするらしい。

彼女が 戻って来ると 思ってでも いるのか?


そして また 前の彼女と同じく 不思議なことが。


前から 読んでくださっている方は ご存知だと 思うけれど 。


馬鹿息子は 数日前に、別れた 「頂き女子」と同棲する一年前にも 半年と少し 一緒に暮らした女の子がいた。


「頂き女子」と ほぼ 同じような子で 知り合って 数日後には 洋服だけを持って 息子の部屋へ住み始め それまで 働いていた仕事も辞め たまに 週1くらいのバイトをしてた 

(どうして こうも 似たような行動をする 彼女が付くのだろう? 馬鹿には馬鹿が つく?)


その彼女に 別に男性がいると 発覚し お別れしたが その彼女が去ると同時に 私の父の形見である 車が買えるくらいの 時計が なくなった。


そして 今回…


息子が 彼女へ ペアで購入した  某ハイブランドの指輪が なくなったらしい。


一度あることは二度あると 言うけれど。


馬鹿は 懲りずに 同じような 女の子と同棲し また 同じように 金目のものを 持って行かれる。


三度目は やめてよ。


いい加減 懲りてくれ 馬鹿息子よ



先日の 小川軒のレーズンウィッチに続き エシレの サブレサンド


昨日、購入して すでに ない😆