昨夜は 撮ってあった「VIVANT」の 最終回を観た後 寝るのには 少し早いからと 4年前に 行われた ラグビーワールドカップ  「日本 vs. スコットランド」の試合を 観た。



オッパは 前にも 観た事があるからと 興味が なさそうに スマホを弄っていたけれど。



私の雄叫びを 聞いて (何回も 何回も 観ているのに😆) チラ見。


結局、途中から オッパも 真剣に 観ていた🏉



今朝は 今朝で「4年前の 9月21日」という 4年前に 写した画像が スマホから 流れて来た。



横浜で 行われた ラグビーワールドカップ


「ニュージーランド vs. 南アフリカ」


試合会場での 写真。



あれから 4年かぁ。


オッパに


 「すでに 横浜へ行った頃は 具合が 悪かったんだよね?」


と言われた。


よく覚えてるなぁ。



4年前の 秋。


車には 乗れたけれど スーパーの入口まで 行くのが 精一杯で 店内で買い物ができなかった。


この ラグビーの試合を観に行った時、すでに 歩くのが 結構 辛かったのよね。


でも ずっと夢に見ていた 日本で行われる ワールドカップ 。


気持ちも 身体も 奮い立たせて 会場まで行った。


11月には 3位決定戦で もう一度、ニュージーランドを 応援へ。


その試合を観た後から どんどん 具合が悪くなって 12月には 歩けなくなっちゃったのよね。





本当は 今回のフランス大会へも 行くつもりだったけれど。


楽しみは 次回に …



あれから 色々とあった。


時の経つのは 早いなぁ。



今日は おはぎ 尽くし


もちろん オッパと 半分ずつ