どういう言葉で 語ったら 良いのか わからないけれど。



「面倒くさいなぁ」


と思う人がいる。



すぐに 「私も!」と 言う人。


そして 何でも 話に参加したがる人。




「空気読んで 話してる?」


と 聞いてみたい

(聞かないけれど😅)



私は 息子以外に 近い親族がいない。


別に 特に困る事もないけれど。


ただ 父が亡くなった時など 圧迫骨折していたのに 葬儀から 相続に関する事。


色々な手続き、片付けなど 全部、1人で やらないといけなくて しかも うるさい 父方の親戚や 近所の でしゃばり おばちゃん達には 対応が 出来ていないと 小言を言われた。


その時も


「あぁ、私も!」


って 言った知人。


確かに その人も ひとりっ子だけれど ご主人も 同居している ご両親もいるし 成人した子供たちだって 実家住み。


どこが 同じなの?

ひとりっ子以外は 当てはまらないと思うけれど。




何でもかんでも


「私も!」


「それは 良くないね」



こういう人、いるのよ。結構…



最近も 数回、嫌な思いをした。



誰かに 大変な出来事が起きると



「私も!」


「それは…」


と言わずにいられない。



貴方の 「私も!」と思っている事と 次元も 何も 違いすぎる。



お願いだから 黙ってて😝



他者の 話は 黙って聞けば良いと思うのは 私だけだろうか?


貴方の意見や考えなど 誰も求めてない。



うんざり😮‍💨



6月に買った 私のスリッパ


犯人は 昨日、一歳になった 🐶