今日は ある SNSに載っていた 2枚の写真を見て 驚き! そして どうしてるかな?と思った出来事が あった。



SNSに載せられていた 写真。


元 某ジャニーズ (全然、某でも ない😆 ジャニーズって言ってる😆)の グループの一員だった Y氏。


飲酒が原因で 数々の問題を 起こしてしまった人ね。


その Y氏が アルコール依存症の 講演会か何かで 東北を訪れている SNSが 目に止まる。


この Y氏の 若い頃。

おちゃるの 父親の弟に そっくり なの。

年頃も一緒だし。


今でも おちゃると 「似てるよねぇ」と よく 話になるくらい。


まぁ、兄(おちゃるの父親)も 似てるのだけれど😅


元 義弟とは 10年くらい前に 友人のお店で バッタリ会った以来 ご無沙汰だけれど 今は こんな風になったかな… なんて思いながら Y氏の写真を 見ちゃった。


つい先日、 仕事を頑張っていると 聞いたばかりだけれど 元気かな?


そして もう 1枚の写真。


これも あるSNSに載せられていた 画像。


ある 男の人の後ろ姿が 写されていたのだけれど。


ビックリするくらいに おちゃるに そっくり。


後ろ姿で 何が わかるの?って 話だけれど😆


後ろ姿が そっくりなのよ😆


襟足とか 頭の形とか 小ささとか。


首から 肩にかけてのラインや 立ち姿などが。


もしかして おちゃる?と マジマジと見て 気がついた事が。


その男性は、Tシャツを 2枚重ねで 着ていたけれど 暑がりな おちゃるは 今の季節 絶対に 重ね着なんて しない。


いや、何なら 真冬でも しない。


日焼けしている その男性に対し おちゃるは どこぞの女子か!っていうくらい 色が白い。


服装は 着なくもないけれど 持っている バッグが おちゃるは 絶対に 持ちそうにないもの。


それに 髪型は似ているけれど 艶感が ないのよ、その男性の髪には。


靴まで 写っていたら 完璧に別人だと わかるのだけれどな😆


どうして こうマジマジと見ちゃったか?と言うと あまり 良い話題として 出ていなかったから もし おちゃるだったら 嫌だなと思って。


途中で 私は 探偵か!って 思って ひとりで 笑っちゃった。



パフェは こうあるべき 


生クリームとアイス、そして フルーツ以外は 邪道。


誰が 始めたの?

コーンフレーク入れるの。


10代の後半、初めて パフェに コーンフレークが入っていた時の 衝撃は 今でも忘れないわ。