今日の朝弁は お粥さん



久しぶりに 載せたわ、お弁当の画像😅



毎日、何かしらの話題を 話し合うオッパと 私。



今日は テーマは 苦手な人と 昨日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した件。



テーマという程、大した話しは していないけれど🤣



私が 苦手な人とは 人との距離が 異常に近い人。


昔は 色々な場所へ 出掛けていたので 沢山、知り合いがいたけれど 。


出会ってから 時間が それ程、経っていない。または 特に親しい間でも ないのに プライベートな事に 首を突っ込んで来る。


知り合ってすぐなのに 妙に 親しくして来る。お願いだから 近寄らないでと 思っていた。



そして 他人の事を 羨ましがる人。


絶えず 人の噂話をしている人。


よくある ゴミを捨てに行ったついでに 立ち話をしているような人は 全面的に 苦手。


誰さんが どうした、こうした。


だいたい こういう話をしている人って 自分の家庭に 不満があるのだと 私は 思ってる。


どうでも 良いじゃない、よそ様の家庭の事など。


男性でも あまりに 距離感のない人は 嫌。





オッパの 苦手な人は…


ヒステリックな人。


興奮して キィーと 大きな声を出すような人は 苦手らしい。


まぁ、誰でも 苦手だろうけれど😅


スイッチが 突然、入る人って 男女関係なく いるけれど。


子供の時から 自分の思い通りにならなかった時に キィキィ言ったり イライラを 他人にぶつける人って いるわね。


私も 苦手。


起伏の激しい人って。


今のところ 私の周りには そういう人は いないけれど。