また 真夜中に 腰から 太ももの内側に かけて、 冷たくて 痛くて 眠れず。


軽く体操をしてみたり お風呂に入ったりしてみたが パッとせず。


もの凄く眠いのに 眠れない…

不眠症の方は こういう日が 毎日、続くのだろうか。



思い切って 起きてしまえば 良いのかもしれないけれど あまりに 眠くて それもしたくない。

だいたい お布団の中に 入っていると 痛みも 増すので 座っていた方が 楽で 横にも なれず。


3時間程、ベッドの縁に腰掛けて 時間が 過ぎるのを 待っていたが 少し 良い感じになったので 横になったら また 眠れた。



カチャカチャ…と 何かの音がするので 目が覚めると オッパが リビングで 珈琲を入れるところだった😅
(寝室とリビングは 続きの部屋)



今日は お休みで 朝には 来ると話していたが 絶対に お昼近くか、午後にしか 来ないだろうなと 思っていたのに 当てが外れた😅


ご老犬の わんちゃんも オッパが 来たことに 気付いていない。


私が お布団の中から 大きな声で

「オッパ?」

と3回呼び、 寝室へ入って来るまで わんちゃんは 寝たまま。


全然、番犬には ならず🤣


ちなみに 私、オッパの事を 「オッパ」と 呼んだ事は ない🤣



お昼は お蕎麦

ここの お蕎麦、冷た過ぎるのが ちょっと 難点。



帰りに 最中と いちご大福を 買って おウチで YouTubeの落語を 聞きながら お茶🍵


私、現在の 俗に言う 「お笑い」で 笑える事は ほぼ無い。


頭を叩く事の 何が 面白いのか 全然、わからず。

子供の頃 「笑点」に出ていたような人か、落語なら 面白いと 笑える。


若い頃に 知り合いに 落語家さんがいて 何度か 寄席を 聞きに行ったことが ある。


それから しばらく 聞く事が なかったけれど。


うん年ぶりに オッパに 会った日。

オッパの車のコンポから 流れていたのが 落語🤣


若い頃から 落語が 好きだったらしいけれど 昔はそういう話を 聞いた事も なかったし 久しぶりのデートの車内が 落語…にも 笑えた🤣


それから よく 落語は 聞くけれど。


体調が 悪くても クスッと 笑えて 身体が楽になる。


笑いって 免疫力を上げると言うけれど 本当かも。