ここ数日、夜更かししているせいか 今日は すでに 眠い。
じゃ、寝たら?という感じなのだけれど。
それが すぐに 眠れない。
オッパや 従姉は 3.2.1…と 数えるか 数えない間に 寝れるので ある意味、羨ましい(笑)
誰か 同じ部屋にいてくれると 早く寝られたりする。
同じベッドは 嫌だけれど

私、ものすごく ビビりなので 物音が すると
「誰か 我が家の敷地内にいるのかな 」
「もしかして 家に誰かいる?」
と あらゆる妄想をしてしまい 余計に 怖くなる

この 家の中に 誰かいる…で 思い出したけれど。
若い頃。
一人暮らしの友人が 寝ようとしていたところ。
キッチンで 水道をひねった感じの ジャーという 音が 聞こえたらしい

そんな筈は 無いと 恐る恐る キッチンへ繋がる扉を開けたら…
顔見知りの男性が 流し台の前で お水を 飲んでいたのだとか

その男性、友人が 働いていたショップのオーナーの 知人で オーナーを含め 数回、一緒に 食事をした事がある人。
何故か 自宅を知られ それまでも ポエムのような ラブレターが ポストに 入っていた事が あったらしいけれど。
「出て行って!」
と 言ったら 素直に 帰ったらしい。
怖すぎる

一緒に 食事へ 行った時に バックの中から 部屋の鍵を 盗り 合鍵を 造ったと 後から 聞いたらしいけれど。
バックから 鍵を盗るのも その足で 合鍵を造りに行くのも 難しいよね、普通。
オーナーに 話して 合鍵を取り返したみたいだけれど その後も 鍵の変更もせず その家に 住み続けていた 友人も 凄い

私なら そこに もう 住めないわ。
取り敢えず…
戸締りOK

余計な事を 考えず 寝る準備を します(笑)
久しぶりに 本日の お弁当