昨夜も また 痛みが マックスで お薬と 呼吸法で どうにか 眠りにつきました。
その 眠りにつくまでの 間に 色々とあり 暴れちゃおうかな?って。
ウソです

でも それくらい 「ふざけないでよ!
」って 思う事が 数回。

まず 夕方。帰宅直後に 新聞や 雑誌の まとめる事から 始まり。(ここまでは 昨日、書いた)
手が痛いので 重い物は 運べないと 言っても あれこれ言われ 最後には 無視して 二階へ逃げ。
お休みで 家にいた おちゃるから 夕食は コンビニで 買って来たから 作らなくても 大丈夫だよと 言われていたので いつもより 早く お風呂に 入っていると…
その お風呂中、大王が 部屋に訪問。
振込みと 痒み止めを買いに 行って来て欲しいとのこと。
明日じゃダメだと 言うので お風呂から 出て 買い物を済ませ 早目に 寝室で 横になっていたら また 電話。
今度は 朝食に食べる コロッケと マグロと パンを 買って来て欲しいと。
えっ、また?
だいたい 主要なスーパーは やっていない時間帯。
しかも 普通に頼むなら 未だしも…
どれだけ 自分が身体が 悪くて 誰も 何もやっていないかを 喋り続けていたので
「コロッケと お刺身と 後は 何?
」

とキレ気味に 聞くと。
まだ 誰も 何もしてくれない話を してた

何もしてくれないって 言うのは 21時半過ぎに 買い物を頼んで 行ってくれない時に 使う言葉じゃないのかな。
だいたい 普通の人は そんな時間帯に 買い物を頼んで来ないと 思うけれど。
思い付いた時に 頼み事をして来ても すぐに 動かない事が ある?って 言いたかったけれど もう それすら 面倒

身体が 痛くて 一刻も早く ベッドに 横になりたいのに こちらの 都合など 御構い無し。
カチン、カチンと きながらも 買い物へ 行きましたよ。パジャマから 着替えて メガネのままで。
ワンディのコンタクトを また 着けるのは 勿体ないから。
メガネで 運転するのは ちょっと 怖いのだけれど。
一軒目の スーパーでは お惣菜の コロッケは なし。マグロも 小さなパックの物しかなく。
時間も時間だから 殆どの お惣菜や お刺身は 売り切れ。
遅くまで やっているスーパーは 近くには そこだけなので とりあえず マグロだけ 購入し。
仕方なく コンビニへ 行ったけれど コロッケは 一個のみ。
また 車を走らせ 別のコンビニへ。
今度は コロッケ三個ありました。
帰宅すると 頼んだご本人、入浴中🛁
横になっていた私に 買い物へ行けと 言って 自分は お風呂ですかぁ〜

すっかり身体が 寒くなってしまったので もう一度、お風呂に入り 寝室へ。
大王専用のガラケーの 電源は 切り

それから 寝入っていたら ワンコが ドア付近まで 走り 吠えまくり。
大王だ

寝室と 繋がっているリビングの 電気も 寝室の電気 消してあり 寝ていると わかるはずなのに
「寝ているのか?」
「寝ているのか?」
と 電気を 点けて。
お願いだよ、痛いのよ。
早く 部屋から 出て行ってぇ〜と 心の中で 思いながら 目をつぶり…
無視!
ムシ!
むし!
その間も 何やら ごちょごちょと。
何か 用を頼みたいのだろうけれど もう 動きたくない。
夕方の時点で 最高に 調子が 悪いから もう 休ませてと 言ったのに。
15分くらい経ったら ワンコが ベッドに 戻って来たから 帰ったみたいだけれど。
リビングの電気は 点けっぱなし

お願いだから ゆっくり 寝かせて欲しいわ。
寝ていると わかったのに どうして 起こそうとするのだろうか。
そして 目覚めた朝。
昨夜のうちに 作っておいた 茹でるだけ 挟むだけの サンドイッチ🥪
朝食を作り 速攻で お風呂に入り ドライヤーをかけ 家を出て 信号待ち中に 携帯のチェックをすると…
少し前に 大王専用ガラケーに 着信歴あり。
かけ直したところで 今更、用を言われて 戻れと言われても 困るし だいたい 電話には 滅多に 出ないし。
お昼は 私から 鍋焼きうどんが 食べたいと オッパに リクエスト
すごく 寒かったから。
明日も 寒いのかな?
嫌だなぁ。
今日も 早帰りし。
針と お灸を してもらう。
10のうちの 2くらいしか 痛みは 治らないのだけれど 気休めでも とりあえず。
病院での お薬などの 治療も 良いけれど 私には 針も 痛み止めには 有効みたい。
夕食も 作れなさそうなので 帰りに お惣菜を 買って来ちゃった。
帰宅後、大王に 朝、 着信があったけれど 何?と 聞くと。
「昨夜も 今朝も 無視をした」
と ご立腹

確かに 昨夜は 無視しましたよ

(言わないけれど)
でも 寝てたのよ。
身体が 痛いから もう 早く寝ると 言ってから 二回も 買い物へ行けと言われ 行ったよね。
普通なら 私の体調も 考えて 何もしないで 横になった方が 良いよと 言ったりするんじゃないの?
大王も 病気を持っていて 多少なりとも どこか 痛いとか 怠いとか あるのだろうから それなら 私の調子の悪さも わかるよね?
大王には それも わからないの?
もう 色々と 言いたい事があるけれど 言ったところで 「俺の方が…」って はじまるだけだから もう 何も 言わないことにしてる。
よその人には 私のことを「病気が 治れば良い」とか 「良い治療法があれば いいのに」と 言ってるのよね?
それが 本当なら どうして 具合が 悪いと言ってるのに 「お前は、透析をしているのか?」「透析していないのだから 元気じゃないか」などと 自分の方が 重病だと 言うのだろう。
こっちは 激痛がするのよ。ウトウトでも 出来れば 良いと思っているのだから 寝かせて欲しいだけなのに。
夜中に部屋に来たのは、痒み止めを塗って欲しかったと 言っていたけれど その軟膏を買って 帰って来た時
「塗ろうか?」
と 言ったよね?
その返事が
「いや、いい」
だったよね。
それを 夜中になって 塗って欲しくなったから 部屋に起こしに 来たみたいだけれど。
朝だって シャワー浴びてる最中や ドライヤー中に 電話が鳴っても 聞こえないし。
朝から 携帯をチェックしている 時間なんて ないし。
三回程 「無視して やってくれなかった」と 言っていたけれど それも 無視(笑)
反論するのも 面倒。
言ったところで こちらの 事なんか 何とも思っていない人だから。
よく我慢しているね…と言われることがあるけれど もう 我慢も 通り越して どうでも 良い感じ。
親に対して 変かもしれないけれど まともに 話を聞く相手じゃないと 思っているから。
本当に 自分のことしか 考えてない大王。
いつも 皆して(私や おちゃる) 何もしてくれないとか、部屋に行っても 起きないとか。
おちゃるだって 終電で 帰って来るくらい 忙しいし 死ぬか生きるかみたいな 急用以外は 私だって 起こして 何か 頼む事は しない。
若いのに…って 言うけれど じゃ、大王も 遅くまで 残業して 休日出勤して 電車に 揺られて 終電で 帰っておいでよって 感じ。
そうしたら 寝ているのを 起こされるのが どれだけ 嫌か わかるのでは?
それでも わからないかぁ〜
あの人には。
どうして あんなに わがままで 傲慢で 自分勝手な人なのだろう。
正直、おちゃるだって…
少しだけ オッパだって。
ものすごく 気がきくとか とても 親切なタイプでは ないけれど。
それでも 私が 身体が 痛いのを 知っているから 一緒に 出掛けた時には 黙って 2人して 私のバッグを 持ってくれる。
男の人が 女の人のバッグを 持って歩く姿は 格好が悪いと思っている私だから 良いよ…って言うのだけれど
「平気だよ」
って。
ここ数日間、おちゃるは 仕事終わりに 必ず
「夕食、作っちゃった?」
とラインをしてくれて。
「食べて帰るから 作らなくて 大丈夫だよ」と 言ってくれる。
とにかく このピークさえ 乗り越えたら また どうにか 動ける。
動くより 横になっていて 痛みがひくなら 何もしないで 家にいた方が 良いと おちゃるも オッパも 言ってくれているのが せめてもの救い。
針治療して 少しだけ 痛みが 和らいだ気もしたけれど やはり 痛い。
ちょっと 長く 書き過ぎたかな(笑)
おちゃるは まだ 仕事が 終わっていないので 連絡が 来ないけれど。
お惣菜も買ってあるし 私は お風呂に入って 今日も お薬飲んで 早目に 寝ようかな。
大王は 昨夜と今朝の事で 怒っていたし 痒み止めも ヘルパーさんに 塗ってもらったらしいから 今夜は 来ないだろう。
…そう 願いたい⭐️