今日は お買い物先で 大好きなものを 買いました。




大好きなものとは…

topsの チョコレート。




私が 若い頃…

大人になりかけの頃かな。



topsのチョコレートケーキが 流行りました。


あの頃から 大好きなケーキです。



チョコレートケーキなら もっと 美味しいところが たくさんあるけれど 何故か topsのチョコレートケーキは 私の中で 一番です。



もちろん おちゃると オッパにも わけますよ(笑)



オッパにとっても 懐かしい、大好きな味。



おちゃるにとったら …
 

なんだろう?

お母さんが 好きで  よく 買って来る 子供の頃から 食べている味かな。





オッパが 食べるのは 明日になってしまうけれど 喜ぶだろうなぁ。





今日の お昼ごはん

カレーうどんのセット
{BF6CEED8-F796-4CB5-8664-4CC5B52C9B2C}






夕食は ソゴギムグッ (韓国の牛肉と大根のスープ) と その他 色々
{F1CE0130-2D70-4EFE-879B-0773283A1899}


大根と 牛肉を炒めて 味付けしたら お豆腐とネギを 入れるだけの 簡単スープ。


オッパ家の ソゴギムグッは しらたきを 入れるらしいので 我が家も そうしています。

あっ、大根も 乱切り。


ご飯と  これが あれば オッパは、 クッパとして 食べるから 明日は この残りを お弁当に 持って行こうっと。



オッパは これに  青唐辛子と ヤンニョンを 入れて食べるけれど 私は このまま。



青唐辛子なんて 食べたら それこそ 喉が 焼けちゃう(笑)