今日は 雨マークは 出ていたけれど 晴れになるのかと思って 夏の お布団を洗って 干して来ました
洗える お布団にして 良かったぁ。
思春期の おちゃるの お布団は、臭いです(笑)
それなのに 天気予報通り、雨が チラホラ…
自宅にいる おちゃるに 取り込んでと LINEしようとしたら 丁度、その時に 「悲報」と おちゃるから LINEが来ました。
「悲報?」
ワンコのお散歩に行ったらしく その時のこと。
ワンコが おデブ過ぎて 首輪が 入らない!って。
1日や、そこらで 急に 首輪が入らない程、太らないと 思うけれど(笑)
どうにか 工夫して つけました…と また LINEが来たから 無事、着けられたのかも。
最近、我が家の ワンコは 「テディベアカット」から 「ボス猿カット」に なっていて まん丸。
そのせいで 首回りも フサフサだから 入らない感じがしたのかな。
この 「ボス猿カット」
オッパの希望なのだけれど 世間では、笑われそうなので そろそろ 普通にカットしよう。
それにしても 「悲報」って程のこと?(笑)
今時の子の 言葉使いには 本当に 困ります

正しい日本語の使い方を 教えないと。
日本語と英語が 話せて良いねと よく 言われるけれど 日本語の使い方が イマイチ。
あっ、もう一人いた!
日本語を上手に 使えこなせない人が(笑)
誰とは 言いません(笑)
その2人には 「子ブタは、日本語しか 話せないよね」と 言われているけれど 日本語しか 話せなくて 困っていませんから!(笑)