今日は七夕です。
そして その日の 病院の 夕食には 短冊と 七夕ゼリーが 付いていました
何故か、煮物の 「なると」が 寿(笑)
毎年、 七夕の日は 雨ですが 今年も やはり 雨です☔️
織姫様と 彦星様は 今年も 会えないのでしょうか?
私はというと …
私の彦星様(笑)から こんなプレゼントを貰いました
「パステル」の なめらかプリン、七夕バージョン

私、ここの プリン大好き

そう言えば 昨年の今頃 、入院していた時にも この プリンを 持って来てくれたなと 思い出したので 調べてみたら…
なんと 1年前の 七夕の日でした
これは その時の 写真。
まだ 流動食から やっと 形のあるものが 出たばかりで 6つも プリンを貰ったのに 結局、一つしか 食べられませんでした。
今なら 全部、食べられるのに(笑)
何故か、煮物の 「なると」が 寿(笑)
多分、この日に 「食事も 取れるようになったから いつ退院しても良い」と言われたので オッパのお休みに合わせて 2日後に 退院したと 記憶しています。
とにかく 家に帰りたい!と思っていたので お願い事が 叶った日でした。
今年の願い事…
う~ん ナイショ(笑)