家の電話に 知らない電話番号から 電話があり 出なかったら 私の携帯に 同じ電話番号から 電話がありました。



家の電話と 携帯の両方を知っている人は 滅多にいないので 出て見ると…




元、父の会社の従業員の娘さんであり 家族ぐるみで 付き合っていた おばさんの 姪っ子の人からの 電話でした。



実は その おばさん…


数ヶ月前に 膵臓癌と 診断されていました。 



お正月には 我が家に遊びに来たりして その後、体調が 悪いと話していて 春には 膵臓癌と わかり 入退院を繰り返していました。





夏の終わりまでは 無理かも…と思っていたけれど その通りになってしまいました。



先週、電話で 話した時に おちゃるを連れて 病院に遊びに来てと 言われていたけれど その後 父の退院、そして また入院と 我が家もバタバタしていたので 結局 お見舞いに行けずにいました。




母とも 父とも 友人関係だった人だったけれど 母が亡くなった後に お掃除や ご飯作りに 頻繁に 我が家に来るようになったので ちょっと 嫌だなと思っていて 最近は 少し 避けていました。




本当は ただの 思いやりだったのかも しれないけれど…




色々な思いがあって 複雑だけれど 亡くなってしまえば やはり残念です。




令子さん 今まで ありがとうございました。