おちゃるちゃん、おちゃるちゃんって 毎回 言って来ている彼女がいて 何が、幸せじゃないの?と聞いたら 「お母さんは オッパがいて 幸せなの?」と聞かれた。
「幸せだよ
」って答えたら 「どうして?」って。

「だって ずっと好きだった人と 一緒に居られるのだから 幸せじゃん」と言ったら 「へぇ~ そうなんだ」と。
「おちゃるだって 好きな人が居て 幸せじゃないの?」
「別に そんなに好きじゃ無いし…」
「好きじゃないのに 付き合っているの?」
「そんなに…」「お母さんは オッパの事が すごく好き?」
「うん、すごく好きだけれど」
「オッパ、優しいもんねぇ~ 」「喧嘩するけど すごく仲が良いし」
「付き合っている人がいて 幸せじゃないと言う方が、私には わからないけど」
そんな会話が続いた…
確かに おちゃるが 今、付き合っている子は おちゃるが好きなタイプじゃ無い。
それに ちょっと重い感じもするし…
でも 付き合う事に OKしたのだから おちゃるだって 満更じゃないはずだし、デートにだって いそいそと出掛けて行く。
確かに 毎回 「面倒くさい」「しつこい」とか言っては、いるけれど。
付き合っていて 幸せじゃ無いって 何なんだ?
私には、わからないなぁ~
オッパに その話をしたら 「そういう事を よく息子に言うなぁ~」「いつも ストレートに そういう事を言うよね」と言われてしまった。
「幸せです」って 皆は、言わないの?
美味しい物を食べたら 幸せ。
綺麗な景色を見たら 幸せ。
眠る寸前も 幸せ。
もちろん 好きな人と 居られたら 幸せ。
私、何でも 幸せだと思うけれど…
それは 細かい事を言ったら おちゃるとは、たまに 意思疎通が上手く行かなくて イライラするし じいさんには 年中、文句を言われているし たまには オッパと喧嘩にもなるし…
でも 小さい幸せは、たくさんあるからなぁ~
これを 幸せと呼ばないで 何と呼ぶ…って感じ。
今、こうして ブログを書き込んでいる最中に 隣にワンコが寝ていて、これも なんとな~く 幸せだけれど。
色々と言ったら キリが無い。
悲しい事も 辛い事も 色々な事があるのも 事実だけれど やっぱり、私は幸せだと思う。
何だかかんだ言っても この快適な家を与えてくれている、じいさんが居て。
相変わらず 意思疎通が難しいけれど ちょっと思いやりのある、おちゃるが居て。
言葉が足りなくて 本当は、どうなの?と いつも 文句を言っている私に 付き合ってくれる オッパが居て。
本音を言えば もっと仲の良い父だったら…
普通に話せる、おちゃるだったら…
言葉が無くても 分かり合えるオッパだったら…
そう思う事もあるけれど これ以上の幸せは、無いでしょう。
明日から おちゃるは、カナダへ戻ってしまうけれど 大好きなオッパもいるし、いとこや友人もいるし やっぱり、私は幸せだっ
