宝塚に行ってきました。 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

 

ちょっとした知恵

 

 

 

日帰り旅をしてまいりました。
朝はマチネ開演にちょうどいい時間の新幹線で。東海道新幹線が遅延したらアウトなのですが、もうその場合は始発で行ってもアウトであることに変わりはないと思いますので。諦めも時には必要ですよね。
ちょうど東京駅のスタバが営業開始時刻でしたので、モバイルオーダーで飲料を手配して、あとは前日のうちに買っておいたパンで朝ごはん。起床から3~4時間なにも食べないと気分が悪くなる体質であることを熟知しております。熟知しました、最近ようやく。(38歳)


 

image

 

観劇①

 

楽しんだ後は、ビュッフェへ。

 


image

 

 

image

 

うまし
 

(写真はありませんが、このあとにドリアだのカレーだのシチューだの炭水化物をしこたまいただきました)

満腹になりましたら、ソワレへ。

 

 

image

 

ソワレ観劇後は、新大阪へ。新幹線までの時間は40分。お腹…空いているというほどではない。新大阪駅は混雑している時間帯。(=前回初めていただいて気に入った北極星のオムライスは重いし、最愛うどんをいただくには混んでそうな気がする)
ということで、30分繰り上げて10分後の新幹線に変更し、お惣菜と飲み物を仕入れ、ダッシュで今井へ。鞄から保冷バッグ(前回今井で買ったやつ)(なんか今日は持ち帰りきつねを購入する予感がして鞄に入れていた)を取り出しながら40秒でお持ち帰りを購入し、ホームへ。流れるように乗車いたしました。
乗車した私がまずしたことは、「2本目のハイボールを保冷バッグに収納する」ことでした。東海道新幹線から車内販売が消えたとしても、ちょっとした知恵ひとつで快適な移動を楽しむことができるという好例ですね。

 

 

image

 

顎で受け止めてニヤリとしてからスマイル♪

 

 

(それはさておきエスニックパーリナイを開催します)

 

image

 

 

こちらのヤムウンセン(新大阪駅構内“和saiの国”並びにあるエスニックデリのお店です)がね、火を噴くくらい辛くて食べきれなかったのです。辛党を自負される皆様はぜひお試しください。わたくしは自分で適当に作る辛くないヤムウンセンモドキが好みでした。


ではでは、次は…映画かな。