雪組 ボイルド・ドイル・オン・ザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY 2/3マチネ( | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

 

東京宝塚劇場)

 

 

 

雪ですねえ。

今日が休演日で良かった。皆さんの帰宅の足にも影響がないことをお祈りしております。(私は帰っていいよ令が出たのですたこらさっさと帰宅済みです)

 
さて、雪組。
もちろん楽しいんですよ、お芝居もショーも賑やかで楽しくて見てよかった!という気にはなるんです。けどね、、、
・全体的にセリフが走っているのがどうにもこうにも気になってしまう。。。
・セリフあたり文字数が多いんですよ。目で見るならいいかもしれないけど、私の耳には余る。
・それを聞かせるための工夫か、抑揚がオーバー気味なのも、正直疲れるんだな…。
・たぶんいい話だよ、いい話なんだけど、取ってつけたような「いい言葉」に白けちゃった、私は。「生きていくのは困難だ。でも、だからこそ、それでも物語が必要だ」っていうアレ。そういう話じゃなかった(としか私には見えなかった)のに最後に、急に。単品ではいい言葉だと思いますけどね、急なんだよ!しかも接続詞が多いんだよ!!
・興奮いたしました。失敬失敬。
・ショーはね、2月なのにもう一度クリスマスから始まるので季節感がバグる。笑
・スノーフラワーちゃんが知らない子で、調べろよって話なんですがある程度スター格の子を当てて欲しかったなあ…
・ロケットの衣装と振り付けが…あんまり好きじゃないです…。床に寝そべって脚ぱかぱかするのあんまり…お品がアレじゃない…?
・でもそのロケットの前にさきあやがお召しの白いお衣装が全体を通して一番好きでした。麗しいわ…
・さきちゃんはマジで何のお衣装を着ても、どれだけモチーフでごてごてさせられても、常に100点満点で素敵なのが素晴らしい。
・そして夢白ちゃん、本当にお化粧が上手くなって…!ただでさえ可愛いし美人だし金髪が似合うんだけど、それをさらに魅力的に見せるテクニックに感心する。
・あーさちゃんの2枚目すぎて逆におもしろい芸(?)好きです。自己陶酔系ホームズも、チャラサンタも。行きすぎた2枚目。(?)
・そらちゃんが何もかも上手すぎて、、、雪組さんからそらちゃんがいなくなるのが、とても……信じられない……いまだに…
・あがたくん、詐欺師の変なおじさんが非常に面白いし妙に可愛い。あと踊ると本当に華やかだよなあ!
・プロローグで銀橋に勢ぞろいしたときに、諏訪さん、野々花さん、眞ノ宮さん、咲城くんの日本チームが同じ振りなのに徹底的に日舞のニュアンスで踊っているのが大好き。雪組プライドみたいなものを感じるというか…
・私の大好きな雪組上級生チーム、にわにわ、りーしゃさん、まなはる、あすくん、あんこさん、あいみちゃん……もうさ、この人たちがいたら大丈夫なんだわ。お芝居であんまり目立たなかった(というかスーパーワンポイントリリーフというか…)けど、ショーでは随所にて魅力を発散されていて、急にものすごい安心したもんね。盤石な上級生チーム、これからもたくさん拝見できますように。
 


次はRトピア配信の感想。