大阪・鳥取・神戸・大阪に行ってきました。 1日目 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

今回の旅の出発は昼ごろ。

朝ごはんにスープ2種各1杯をいただき(在庫整理の関係)、新幹線でおにぎりとからあげ。

 

 

image

 

読んだことのなかった20年くらい前のミステリとともに。

 

まずまず面白かったですが……20年前ならそういうこともあったかもね、というか、今だとそうはいかないだろうな…って感じ。今ってマイナンバーあるし、待ち合わせですれ違って会えないこともないし、神父様のメールは地下のクラブでもたぶん届くし、つくづくドラマの作りにくい時代ですよね。

 

宿泊するホテル(今回は新阪急)に荷物を預けて身軽になったら、まずは腹ごしらえ。ここからが長いですからね。

 

image

 

2023年、今井納め。

 

 

もうそうしたらいい時間になっておりましたので、本日の目的地に移動しまして、

 

 

image

 

 

コンサート(約3時間)(演者の体力がすごすぎる、、、)を楽しみまして、終演後は出口にめちゃくちゃ近い席だったのでスッと出てピャッとホテルに戻り。お風呂に入ってから軽く食べて、飲んで、就寝。あっという間に1日目の終了です。

 

image

 

image

 

 

ところで以前はホテル泊のたびにうっすら風邪を引いていたのですが、その理由をついに突き止め…1年ほど前から対策を講じた結果、風邪を回避できるようになりました。知りたい?

それはね……(知りたくない人にも強制的に読ませるシステム)、「ワンピース型のパジャマでお腹を出して寝るから」で、対策は「エアリズムのレギンスを持っていく」です。お腹と脚が冷えないし、寝汗をかいてもすぐ乾くし、ハンカチくらいの目方でかさばらないし、すごいいい。宇田川さん36歳までワンピース型のパジャマでお腹出して寝て風邪ひいてたのヤバい。この対策は浴衣にも転用できるので、なんと温泉旅館でも風邪を引きません。温泉旅館でもほいほい風邪を引いていたのもヤバい。笑

 

 

2日目へ続く。