春爛漫の弘前・白神に行ってきました。4日目後編 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 
 
新時代も、不老ふ死にてご安全に。
 
 
 
出発地点となっていたホテルに一度戻ってきた我々。
 
 
 
image
 
 
今夜の宿泊地に向かう電車までまずまず時間がありますので、平成最後のおやつ
 
アップルパイ。
 
 
 

 

 

わたし…アップルパイって正直そんなに好きでも嫌いでもないんですが、動いた後だからか青森だからか妙に美味しい。…前夜にも食べといてよく言えますね、私。笑

そもそもリンゴのポテンシャルを信じているのか、あまりシナモンが効いているのには当たりませんでした。私シナモンは、どっちでも良い派だな~~~(好きでも嫌いでもないから)

 

食後は、1時間ほどあったのでホテル敷地内を散策
 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…。

 

なんか十分に春を満喫できますね、ここも…。

しかしマクロレンズが欲しい!!携帯のカメラにくっつけるタイプのレンズが欲しい!!!

 

 

 

 

 

…買いました。(←) しかもこの旅の最中に。笑

連休中なのに発送が妙に早くて、帰宅したら到着していました。。

この旅の前に買えばよかったわ…。まあどうせ来月頭に石垣に行くから、いっか!

 

 

 

 

 

 

ネットで買った激安の軽いスニーカーと桜

(めちゃくちゃ歩きやすかったです。馬鹿にしたもんでもない)

 

 

しかしさくらってどうしてこんなに可愛いんだろう!!!??

 

 

 

 

遠くにくっきり稜線が。

白神山地…かな…?

 

 

 

 

 

…さ。

時間になりましたので、今夜のお宿に移動です!

 

 

 

 

 

今夜は…温泉に入れるのか…!?

(※去年は入れなかったのでね)

 

 

 

 

電車に乗ってしばらくすると、私が歩いた山が見えるのですが、雨が降っているようでした。

トレッキングの最中は、ちょっといい服を着ていたら傘を差したいくらいの雨で済んだので本当に良かった。いちおう傘も持っていましたが、ザーザー降られたら全身泥まみれだったと思う…。

 

 

 

 

不老ふ死温泉では、今回は和洋室にしたんですが、なかなか良かった。

というか今回宿泊した4ホテルで一番良かった!そりゃそうですよね…、評価も高いし予約も埋まってるし、改装する費用もあるよね…。

 

 

 

 

コンパクトだけどきれいな洗面スペース。

 

 

 

 

部屋風呂は一切ないので、差し障るタイミングだと困っちゃうね。。

全く差し障りませんでした我々、まずは…!まずは念願を果たしに行こうぞ…!!!!

 

海辺の温泉は…!

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥル…(ドラムロール)

 

 

 

ジャーン!!!!

 

 

 

 

 

 

入れるー!イエーイ!!!!!!

 

まあ平成最後の日というせいかかなりイモ洗いの様相を呈していましたが、景色がめちゃくちゃ開けていて恐ろしく爽快でした。

館内にある内風呂と露天風呂もね、十分に景色が良くて爽快なのですよ。

しかしインフィニティ温泉ってのは、また一味違いましたよ。。。良かった…曇ってたけど。。。。。

 

これで、海に太陽が沈むところが見られたらな…なんて、ちょっと思いましたけど。

思いましたけどどうせ何度も来るんだから1度くらい見られるだろ!!!と思うことにした。笑

 

 

お風呂から上がったら、アップルパイなんて重いものを完食したのにお腹すいちゃってすいちゃって平成最後の夕飯前の間食。笑

初日の夜に食べようと思って買ったものの探偵さんと飲んじゃったから持ち歩くことになっちゃったカラムーチョのホワジャオ(美味かった)と、ビール

 

 

 

 

image
 
ビール開けるの下手くそ選手権入賞
 
 
 
しばらくお部屋でごろごろしてから、平成最後の夕食
 
 
imageimageimageimage
 
 
夕食のおともには去年と同じ「不老ふ死」って日本酒を嗜みましたのよ。
どれも美味しかったなー。夕食前につまみ食いしちゃったせいでサザエと鰆が食べきれなかったので、部屋に持って帰ってアテにすることに。笑
 
お部屋でテレビを見ながら、平成最後の乾杯(笑)
 
 
image
 
 
楽しかった旅の思い出を話しながら、テレビを見ながら、睡魔に襲われながら、
 
 
image
 
 
さくらのワインで令和さいしょの乾杯!!!
 
 
image

 

 
 
甘い!ジュースだ!!!!
 
ほぼ一気飲みして、体力が尽き眠さのあまり就寝。。。。。
 
旅は最終日へと続きます。皆さんの体力が尽きるのも感じておりますが、ガンバッテ!あと1日です!お付き合い願います!!!!笑