安西先生…横浜アリーナに行きたいです… | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

こんばんは!

 

…ずっと書こうか書くまいか考えていた、11日に投下された花組のニュース(多数)。

いやー、なんか色々な思惑を巻き起こしていますけど、こうやって「ファンがやきもきしてる」時点で劇団のしたたかなる勝利なのだろうと思っています。

「こうなって、こうなって、こう」と道筋を、もちろんある程度ファンの期待にそぐうように作っていくことも大事なのでしょうが、「!?」という意外性、想像の斜め上をいくことも必要なんじゃないかな。

 

納得は惰性に、惰性は倦怠に。それを恐れるから期待を裏切ることに余念がないのではないかと、私は疑っているわけです。

 

 

でもさ…。

 

最低限の期待は裏切るのやめようよ…。

 

横浜アリーナで公演するなら、せめて土日絡めようよ…。

 

分かるよ?分かる。宝塚の至宝とも野生のタカラジェンヌとも言うべき、明日海りお様がこの地上に降誕なされた日を祝したいのは分かる。それは私だってわかるん、だけども、6月下旬の平日は、あかん…。3月末決算企業の株主総会集中日ですねん……弊社もですねん……休まれへんのや………

 

まあね?3月末&4月頭に休めない人と比べたら、6月下旬に休めない人の母数は少ないでしょうよ?でもさ?宇田川さんが行けないの確実じゃん???宇田川さんが可哀想だよね?????

 

映画館でライブ中継してくれたとしても真実微塵も時間がないんだよ…!

諦めたらそこで試合終了なのは知ってるけど諦めるまでもなく試合は終了してるの!物理的に不可能!ミッションインポッシブル!(それは可能と同義語です)

 

 

あーあ。

 

生バンドを引き連れた明日海りお様がアリーナで歌い踊る姿が見たかったな…。

スタンド1列目とか、アリーナ前方とか、万が一取れたら、ちゃんとウチワ作って参加したのにな…。

華ちゃんが超絶可愛いお衣装でにっこにこきゃぴきゃぴするところも見たかったし、オーラス公演でスタンドがサプライズで「Happy Birthday」の人文字になって明日海りお様が涙ぐむのと一緒に号泣したかったな……みんなも見たいよね…??!?!?

 

…かくなる上は。

 

…かくなる上は…スカステでリアルタイム中継……しましょう。してください。していいと思うの。なんなら、その日その時間その枠だけ別料金で1000円くらい取ってくださってもいい。安すぎたかな…1000…1500円くらいでもいい。まだ足りない…?ええいままよ2000円出そう!!!(貧乏)

金なら払うからリアルタイム中継してくれええええ!!!!!!

録画で時間差参戦して同じ温度で盛り上がって泣くからさああああ!!!!!!!

 

 

ファンの期待の斜め上をいくことで有名な宝塚歌劇団さまへ。

 

「スカステでリアルタイム中継」、または私ごとき凡人の発想の上をいく素晴らしき手法により、3月末決算企業の総務関連業務担当の民をお救いあれかし。

 

アーメン。

 

(救われる民があまりにも限られるという事実)

 

 

 

(無理やろな……)