宮古島に行ってきました。 4日目(前) | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

 

おひさま、あおぞらに、感謝

 

 
 
さて4日目。この日は朝から、まずは初詣!と思ってたので早めに(といっても8時くらい)に起きたんですね。
 
 

 
晴れの気配!!!
 
 
とりあえずファミマの沖縄限定豚汁を食べて
 
 

 
これもブツ撮りする前にパッケージむいちやった。
 
 
で、おそるおそる駐車場に行ったらさ。
 
 

 

 

べっこり。

 
 
いやいやいやいや…
前夜暗がりで見たとき、かすり傷だな!ヨシ!と思った自分にびっくりだわ!!申し訳なさがすぎる!!!
レンタカー会社に電話したら、担当さん優しくてさ…お怪我なくて良かったです、保険も入ってていただいて良かったです、だけなの。
お叱りもなければ今すぐ来いもないの。そういうもん?明らかに私の過失なのに非難されないなんて…ううっ(涙)
 
 
次もお前に借りるぜ…!と胸をアツくしながら、初詣。
 
 
 
張水御嶽と、
 
 



宮古神社!


 
や~~いつも初詣行かないのに、まさか南の島で古き良き慣習に触れるとは。
それにさ!空がどんどん晴れてくるからさ!!!
 
テンション爆上がりですわ!!!
 
 
もう御託はいいから俺の撮った映える写真を見てくれ!!!
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

うひょーーーう!
 
映える!最高に映える!何をどうしたって映えてしまう!!
私のくそみたいなカメラの腕でも映えてしまううう~~~(歓喜)
ちなみに、ヤドカリの写真までが砂山ビーチという宮古島の北のほうのビーチ。
それ以降が池間島で、ハート岩という観光名所です。岩がハートなんじゃなくて、岩のヌケがハートになって見える角度があるという場所。
 
縁起が良さそうなのでみなさんにもシェア!
 
で、最後のが池間大橋です。
 
 
ここへきて写真の枚数がアレみたいなので記事を分けますね。後編に続く…