宮古島に行ってきました。 3日目 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行

 

 

どんより。そのに

 
 
 
この日は、寝てても雨音が聞こえてくるくらいの雨で、やる気をなくして昼ちかくまでごろごろ。
でも、いつまでも寝てられませんので、朝ごはんにファミマで買っておいたおにぎり。
 

 
ポーク玉子油みそ、とことん沖縄にこだわった沖縄限定商品。
ちなみに一口食べたあとです。撮る前に食べちゃう堪え性なし。
 
で、まずは北部の池間島に行ってみたんですが、雨すぎてちょっと車を降りるのさえ面倒で。
ぐるっと一周して、橋を戻って、今度は来間島へ。ここはオシャレな雑貨屋さんとかカフェがあるって言われたんですが、ほとんど閉まってる!笑
 
仕方なくアクセサリーショップを覗いたら、なかなか可愛いピアスを発見してお買い上げ。
 
お会計の時に店主さんが、初詣におすすめの神社と御嶽を教えてくれました。
私、信仰心は大変に薄いけど、こういう出会い?導き?みたいなのは大切にしとこうかな、と思ってますので、翌日行くことに。
さらに色々スピリチュアルなことを言われたんですが、宮古島がパワースポットってホント?宮古島から帰ると、その先1週間くらいいい出会いがあるかもしれないんですって。まじかよ。これからは婚活より宮古活じゃん!?(…)
 
アクセサリーを買ったあと、来間島を徘徊したんですが、ほんと狭い島で3周くらいしました。ぐるぐる。
そんなことしてたら喉がからからになりすぎて、一滴の…一滴の水をオラに…ってなったの!
 
で、水を求めて入ったお店で私が注文したものが、これ
 
 
 
 
パフェどーん。
 
 
 

 

 
サイズ比較どーん。
 
 
すごくない!?楽園の果実というお店で、オシャレさとは無縁の農園感あふるるのぼり旗に囲まれたお店なのですが、こんな映えパフェを提供してるなんて!
さすがにお水だけじゃダメだからマンゴージュースでも飲もうかな…と入ったら、隣の席のお兄さんたちがコレ食べててさ、こんなの頼まなかったら女が廃るじゃんか…(廃りません)
 
これ、半冷凍で保存してたマンゴーを使用してるので大変フレッシュで美味しかった。
美味しかったんだけど、半冷凍なわけですよ。パフェなんで、ヨーグルトアイスなどと盛り合わさってるの。
ほぼ、氷食ってるみたいな状態ですからね。1/3も食べてないのに、ガタガタ震えだす身体…え、なにこれ…もしかしてあたし…冷えてる…?
ホットティーでインターバルを挟みつつ、2/3まで食べました。美味しかったけど寒すぎてギブだった。でも、今年いっぱい分のマンゴーがチャージできました。
 
で、お店を出て帰ろうとしたら宿で出会った人からLINEがあって、展望台いいよーと教えてもらったので行ってみることに。
というか、私ちょうどその展望台の下のカフェでマンゴー食べてましてん…(笑)
 
 
 
 
 
しかし、まぁ、どんよりなんですけとね。
 
 
 
 
どんよりしてても綺麗だけどどんよりしてない時に来たかったーーー!!!(本音)
 
 
で、その人、今から搭乗するわーって連絡を最後に交信が途絶え、私も展望台付近をうろうろうろうろして、しばらく経った頃…ジェットエンジンの音が…
 
 
 
 
 
こ、これはー!まさかのー!
 
自分が乗った飛行機地上から撮ってもらえる事ってあんまないから撮ってあげよう!と思ったのですが、結構近くを通ってるときに限ってカメラがフリーズ。
 
望海さんもそんなことある?
 
 
 

 
アワアワしてるうちに、飛行機はあっという間に雲の中に消えて行きました…。
 
ハヴァナイスフライト。(サムズアップ)
 
 
 
 
この後はさらなる出会いを求めて伊良部島までドライブして、
 
 
 

 
通り池っていう観光スポットに行ったりなどしましたが、まぁどんより。
 
個人的には、風吹きすさぶゴツゴツした断崖絶壁で、
 
 

 
釣りしてる勇気マンがすげーな、というのが一番の感想でした。
 
 
あと、下地島空港ね!
 
 


 

うん、どんより。
 
 
どんより確認をして、日が暮れそうだったので伊良部島はショートカットして、宿に戻り。
お腹が空くまで本を読みながらゴロゴロし。
20時近かったか…とっぷり日が落ちてから、出かけたんですよ。
肉食いたいわ〜って思ってハンバーガー屋さん検索してね、ルンルンで宿の駐車場出ようとしたら。
 
ガリッとね。いったよね。
 
ガリッていうかボンッって感じかな。うん。
 
ゾッとしたんですが、周辺あまりに暗すぎて見えないからとりあえずバーガーショップに行ったの。(ここらへん、今思えば正常な思考を失ってる笑)
で、一応車を見てみたけど暗すぎてよく分かんないし、とりあえず食べよってことでお店に入ってメニュー開いて、ハンバーガーではなくツナステーキバーガーを頼みました(これまた正常な思考を失ってたんだろうな。なんで肉食いたかったのにマグロ頼んだんだよ)
 
 
 

 
 
うん!マグロはバーガーにするもんじゃない!!!
 
 
ツナにするなら、せめてフライだったな~
淡白すぎて物足りず、帰りにコンビニでポテチ買って宿へ。
ビールとポテチで晩酌をして眠りにつきました。
 
 
ガリッといった車の話は、明日します。
 
4日目に続く…