韓国に行ってきました。2016 | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行


さきほど帰国し、帰宅しました。

そして諸事情により急いでいるので概略だけ。
今回は弾丸ではない、魅惑のソウル2泊3日旅でした。(弾丸だわ)

・羽田空港で友人とはぐれる。
 今回ご同行いただいたのは、年上のお友達。搭乗手続き開始後、ゲートに向かっていたら、「トイレ行ってくる~」というので「ゲート前のベンチにいるね~」って返したんですが…聞こえなかったのかな。。待てど暮らせど来ない友人、迫り来るゲートクローズ、不安げなCA、繋がらない携帯。笑 この旅の行く末が一気に不安になりつつも、「未搭乗リストにないので、もうご搭乗済みですね~」とご案内されて機内へ。同じように焦りながら待っていた友人と無事合流したのでした。。

・辿り着けないホテル
 今回は明洞からほど近いレジデンス(…)(安いけどきれいなホテルでしたよ!)を予約していた私。地図を見て、まあ辿り着けるだろ、と思っていたのですが…なんか、着かない。今回はWiFiも契約してない。どうしよう。地図を手に急な坂のてっぺんで立ち尽くしていたら…来ました、救いの手。英語を操る40代半ばの男性に声をかけられ、検索してくれた場所まで案内してもらっちゃいました。ありがとう…あの人がいなければ辿り着けませんでした…!

・韓国料理を食べ尽くせ
 短い旅でしたが、少ない回数の食事はバリエーション豊かに。恒例の明洞餃子から始まり、キムチチゲチヂミ、トースト、タコス(あれっ)、チキン、ソルロンタン…けっこう食べたんじゃありません!?食べ過ぎ!?!?食べ過ぎだね。ちなみにお酒はあんまり飲まなかったのですが、1日目はザクロチャミスルを、2日目はグレープフルーツチャミスルを、各0.9本くらい飲みました。どっちも美味しかったよ!フルーツ味にしたのは、0.1を飲む友達のため…

・ミュージカルで号泣
 ま、これは確定路線だったので、トピックスでもないのですが…この旅のメインイベントだったので。にしても、言葉もイマイチ分からないのに、よくもまあビービー泣けるよね、私。へんなの。

・見終わらない映画
 帰国便では「マイインターン」を鑑賞。往路では揺れが気持ち良くて寝ちゃったからさ…ずっと見たかったし、離陸前から見てたのだけど、なんと成田空港に到着しても見終わらない。あ、帰りは仁川・成田便だったんです。時間と予算の都合で。もう、降りるギリッギリまで見たけど終わらず、結局アンハサウェイとデニーロが一つのベッドで雨に唄えば♪見ながら寝落ちする場面までしか見られませんでした。CEOの件は?!浮気の件は!?!?デニーロこれからどうするの!?!?!?気になるう!!!!(超いい視聴者)結末をご存知の皆様は、是非わたくしにコソッとお教え下さいませ…
 つうか、機内放送多すぎんだよ!いくら3カ国語放送あるとはいえ、…多すぎるんだよ!英語だけでいいよ!!!!

・バスの背もたれ事件
 成田から脱出するときは、必ずバスを使うワタクシ。東京駅まで1000円で連れてってくれる京成のバスが大好きなのですが、ご好評により満席でした。どうにか見つけた席に座り、背もたれをちょっと倒し、寝ようとしたのですが…すーっと背もたれが倒れる。え!?と思って戻し、寝る。…すーっ。あの、すぐに倒れるわけじゃないんです。一定時間が経過すると、…すーっと、音もなく静かに背もたれが倒れるのです。なんか夢見ごこちだったから、「あの世ってこんな感じ…?」とワケ分からない感想。気持ち良かったんですけどね。ほんともう。5回くらい起きちゃったもんね…寝不足…。


ほんともう、私の旅ってどうしてこうなんでしょう。楽しいけど…ドタバタせずに旅を終われたためしがない…。やんなっちゃう…。楽しいからいいけどさ…。


さ、さてさて。

きょきょきょきょうはね、う、う、ううう、宇月颯さんにお目にかかって参りますよ…!!!!これからお手紙書くんだ!それが諸事情です!!!!


では!