星組 LOVE&DREAM 1/11 ソワレ(東京国際フォーラム) | 晴れ、ときどき観劇。

晴れ、ときどき観劇。

30代OLの日常ときどき観劇、たまに旅行




愛と夢の魔法。




 






観劇直前に入ってきた、景子ちゃん(友達か)(そうです)(※違います)とDAIGOさんのご結婚のニュース…全ヅカオタが、祝福と共に拳を握ったのではないでしょうか。幸運にも女の子を授かったら、男役にしても娘役にしても有力なトップ候補生だ、と。(音楽学校への入学は確定として。)それに、披露宴のドレス…景子ちゃんならなに着ても似合うだろうな…ミーマイ・サリーのマーメイドも綺麗だろうし、エリザベートみたいなボリュームのあるドレスも着こなせそうだし、あ、風共のスカーレットなんかもいいね。新築披露パーティの。綺麗だろうなぁ…。DAIGOさんも王子様顔なので、白軍服でも黒燕尾でも着こなせるだろう。いいや着こなしていただく!景子ちゃんのために!!!(誰だお前は)

私の夢は、宝塚ステージスタジオで揃って撮影した二人の写真を見ることです。



…私の残念な夢はともかく、東京国際フォーラムにも夢が溢れていました。

つぎつぎと切り替わるディズニーの音楽に合わせて歌い踊る妖精たち。これを夢と言わずに何を夢と言うのか。ゆめゆめしいという言葉は存在しないわけですが、そう表現せざるをえないくらいに夢がゆめゆめしている。そんな空間でした。日本語乱れまくり。

1部も2部もそんな感じなので、きわめて感想が書きにくいのですが…がんばる。

・みっさま。この人のすごいところは数あれど、私が思う「みっさまの神ポイント」…それはジーニーからアラジンまでできてしまうところ。コミカルに声音を使い分けて歌った直後に、魔法のじゅうたんに乗ってロマンチックにジャスミンを新しい世界に誘う。かと思えば名医になり、ヴァンパイアにもなる。シナーマンにも。※それは曲名です)ともすれば極上に上手いカラオケになってしまいそうなのに、そうならない。セットや衣装がなくても、セリフさえなくても、歌声と表情で、仕草で芝居ができる。神でしょ。みっさまが理事になって永遠に宝塚にいてくださいますように!
 そして、もうひとつ、やはり…リナ・ラモント。私彼女が大好きなのですが、今日も元気に娘役に絡む絡む。あーちゃんに「ウォルトディズニーが最後に手掛けたライドはなんでしょうか~?」と質問し、あーちゃんは元気に「スプラッシュマウンテン~♡」と答えたのですが「ブー!カリブの海賊よ!北翔海莉さんと妃海風さんの思いでの作品よ、覚えときなさい!!!」って。でニコニコしてた風ちゃんに「そういえば北翔さんにもヒナミさんにも同じ『』がつくのよね、どうしてかしら!?ふうちゃんなんか言いなさい!」って振ったのだけど、ヒナミさん、上をいっていた。デレデレ笑ってくねくね照れながら、可愛い声で「…一緒でよかったわね♡」さすがに唖然として北翔さんが笑っちゃったら、その一瞬の間にヒューヒュー言う客席www帰宅して見た景子ちゃん&DAIGOさんの記者会見と同じくらい幸せを貰えるひとまくでした。そのあとに引っ込みながら次に歌うナナミさんを「七海ひろきも海が好き~」とか紹介するのも笑えた。

・風ちゃんも、素になるとデレデレの北翔海莉ファンなのだけど、スイッチがオンになると…ころころ表情が変わる。すごいなぁ…声の相性も、芝居の相性も、北翔さんに誂えたみたいにぴったり。北翔さんに出会うために産まれて来たんじゃないの…ふうちゃん…。
 とはいえ、レリゴーはやはり音源の礼真琴に軍配…っていうかこれは琴ちゃんが悪い。琴ちゃんがすごすぎる。向かうところ敵なし。しかしながらアリエルやラプンツェルのような、ヒロイン的ヒロインの歌は文句なしに上手くて可愛い。ちょっとおてんばで、いろんなことに興味があって、少しもじっとしていない…王子様(と書いてますが「みっさま」と読んでくださいね)が腕を組んで…肩を竦めて笑ってしまうような、無邪気な可愛らしさ。かぁわぁいぃいぃいいいいい!

・七海さんは、私毎回のようにあの人の美しさに驚愕しているのですが、今日も驚いた。金髪七海さんの絶対的王子様感。白バンダナを巻いた時の頭の小ささ。白軍服を着た時の、溢れ出るノーブルなオーラ。なんなんだ…ななみひろき…!
 みんな大好きパイレーツ、短いのだけがちょっと不満ですが(笑)、長い髪を揺らしキメ顔でポーズを取ったあとに、のんきなマリンバ?の音ですかねアレ、アンダーザシーが流れてくると、戸惑いながら一緒に踊っちゃう。不満顔で。踊りを抜け出してみんなに訴えても取り合ってもらえず、最後は仕方なくみんなと踊る…っていうあの流れの七海さんが狂おしいほど好き。可愛い。あとね、みっさまのジーニーの歌で踊るわけですが、「イエスサー!」をバックダンサーが掛けるんですよね。人差し指と中指をピシってこめかみに当てて。ここの七海さんも好きすぎて狂います。ぎゃわいすぎるでしょ!!!ブルーブラッドなうたかたの七海さんも大好きです。

・やっぱりあーちゃんは可愛いなぁ。お人形さんみたいに可愛らしいのに、流す視線がコケティッシュで…やっぱ見ちゃう。声がちょっとハスキーで低めなのも、オッて思って見ちゃう。歌もものすごく上手くなったなぁと思います。フェアリーみたいなお衣裳で魔法のステッキ持ってるところ、髪形がね、細い三つ編みに針金を入れてミニーちゃんの耳つくっていて、それがまた可愛くってさぁ…ああ、本当に可愛い。愛里ちゃんを見ると可愛いお化けになってしまうくらい、可愛いのです。

・ゆあちゃん~。冒頭の客席降りで近くに来てくれたのですが、もふもふのドレスが階段に引っかかっちゃったのかちょっと躓いてて、ビクッとしたのだけどね(私が)、ゆあちゃん全然動じずきれいな笑顔のままで「わぁ~あぶなぁい~~♡」って。で、幸運にもハイタッチさせていただいたのですが、「ふわぁ~♡」って、ダメ、文字にすると全然伝わらないんですが、妖精が魔法かけてくれたのかなって感じるような効果音と表情をつけてくれて、…あのねえ、私ももうすぐ30なのでさすがに友達に小声で「ヒエエエエ可愛いいいい!!!!!!」としか言いませんでしたけど、子どもだったら「妖精しゃん…!」ってなってましたよ。
 ゆあちゃんは、カッコいいダンスの時にはいっちょまえにカッコいい表情を付けていて、でも可愛くて、けどダンスはちゃんとカッコ良くて、そこらへんの落差が好きです。妖精しゃん…!!!(あコラ)

・生まれながらの王子様、ぽこちゃん。おっとりした品の良さと、やるときは結構やる顔になっている、やはりギャップだよね…そういうのが心を捉えるんですよね…。普段だとパレードくらいでしか見られないようなきらきらにこにこで歌い踊ってる1部も素敵でしたが、アツい2部はもっと素敵。腰を落として、足に腕を置く、定番のあのポーズが大好き。手足なっが!!!!とお約束のように驚くのが好き。そのときのちょっとセクシーな表情も。アア…

・夏樹れいくんが好きなわけですよ。あの歌声!ちょっとエキゾチックな美形と相俟って、なんというか…ソウルを感じる2曲くらいソロありましたかね…でももっともっと、夏樹れいが歌って歌って歌いまくる!みたいなのが見たい。かなり期待しております。

・みきちぐアニキ、可愛くって大好き。巨人だらけの星組で、ひときわ小柄なのにめっちゃかっこつけて踊るみきさん見るのが密かな楽しみです。パレードで、隣のかいちゃんと脚の長さが同じ!?と思ってよく見たら、ヒールのあるスニーカーでズルしてました。笑 可愛い…。それなのに身長はかいちゃんより小柄で…ってことは160くらいなのかなぁ。自分で好んでファー付けてるのに、あっつそうに、ウザそうにしているのが可愛らしかったです。

・音咲いつきくん、見せ場貰ってた!上手かった!!!踊るときの表情も良くて、ストロベリーな髪色も似合っていて、目を惹く男役さんになってきたぞ、という感じ。友人がめっちゃ目を付けていました。笑 いいぞいいぞー!

・顔を含めた外見がめっちゃ好みな天華えまくん。いけめん。薔薇のタンゴで、オラオラしながら階段から駆け降りてくるところ…最後の1段踏み外しちゃったのかな、ヒヤッとしましたが、その後なんでもないように踊っていたので大丈夫、と信じたい。踊ってるときの強気な表情が好きです。

この演目を、あと1回観ることができるなんて、なんてラッキーなの私!!!

来週末は遠征です。でもその前に今週末は初めての地球ゴージャス。の前にマノンを2度ほど。最近寝ても覚めても宇月さんのことが頭にこびりついて離れない宇田川です…ヴィールスみたいに!(オーシャンズ)(言いたかっただけ)


とりあえずマノン観劇は明日。ウワアアー楽しみだなっ!来週の公演を当券で行くか、それが悩みどころです。


まだ増やす気かテメー)(そうです)