少しずつ、高度異形成の手術で入院したことを
書いていきます。

入院前の事前説明から。

入院前の説明は、12月1日の13時から。
30分前にきて受付等をしてください。
とのことだったので、12時30分に着くように
行きました。


前回(11月7日)、患部検査、血液検査、尿検査をしていて、検査結果を元に説明もありました。
血液検査、尿検査の結果は共に問題なし。

患部検査の結果は、
「高度異形成で手術が必要。
広範囲の為、レーザー手術ではなく、
円錐切除手術になる。」
と話をされました。

産婦人科の先生。
精神科の先生。
手術を担当してくれる先生。
薬剤師の方。

と話をしました。

●産婦人科●
「手術するにあたっての承諾してほしいこと。」
・円錐毛切除手術をしても、
100%完治すると言い切れない
・子宮の一部を切除する為、
不妊や早産になるリスクがある
・稀に生理痛や出血量が多くなることがある

●手術担当の医師●
・手術内容ー円錐形手術
・手術の仕方ー子宮の異常部分を円錐状に切り取る
・手術時間ー約40分から60分
・全身麻酔をする


↓下の2つは必要ある人のみ↓
●薬剤師の方●(頓服薬がある為)
・頓服薬の確認
→入院中に服用できるのか
→私は服用してもOKでした。
・お薬手帳の確認

●精神科●(精神疾患を持っているため)
・どんな症状を持っているのか話した
・入院や手術でどんなサポートが必要か

_______
説明を受けても、入院して手術って実感がありませんでした。

当日になったら実感してくるんだろうなぁ。。。


手術の承諾書や入院の承諾書などたくさんの書類や資料をもらいました。



以上、入院の説明でした。


今回は終わり。

読んで下さり、ありがとうございました。

少しでも参考になればと綴っています。
忘れない為に記録っていうのもあります。
こんなんでいいのだろうか( ´∀`)


↓入院1日目