私の運命、あなたが決めて? | ♡引き寄せ実験♡

♡引き寄せ実験♡

引き寄せ実験の記録を、ここに記していきます。






私は、20の秋から約10年間、スモーカーでした。

でも、自分のことをスモーカーだとは思っていませんでした。



タバコを始めたきっかけは、不安で押しつぶされそうだったから。


この鉛色の塊を、どうにか取り除けないか?



そう思ったところに、タバコがありました。

タバコを吸っている瞬間は、ほんの少しだけ、不安から解放された。


------------------


今回、5年ぶりぐらいに、タバコに手をとってみた。

もらいタバコすらやめてたから、ほんとうに、ほんとうに、久しぶり。


やっぱり、ほんのちょっとだけ、不安が安らいだ。


なぜかな?

海を見ながら、考えてみたら、


呼吸が浅かったんだ。


タバコを吸っている間は、呼吸に意識を向けれて、

いま、ここ

に、いられたんだ。

------------



なぜ不安だったのか。

昨日、吹っ切れたと書いてたけど、


明らかに、軽くなった瞬間があった。


それは、あの男、ロクでもないな


そう、心から思った瞬間。笑


これは、別に相手を悪く思ったから、スッキリした、ということではなく。



それまで私がやってきたことというのは、


この男は、

私を愛しているだろうか?

私を愛してくれるだろうか?


他の女の方が愛してるんじゃないだろうか?


そんなことで頭がいっぱいだった。


=私の幸せ、あなたが決めて?



私の幸せ、私の存在を、

彼に委ねていたから。


彼に、私の幸せの選択権を、明け渡してたから、、!


だから不安で仕方なかったのです。


クソが!!


そう思った瞬間は、私が、私の選択権を自分に取り戻した瞬間。



よくこういう界隈で、自分のことは幸せにしましょう!

と言われているけど、


私にはそれが苦しかった。


何かをしなきゃいけないような気がして。

何か、努力をしなきゃいけないような気がして、負担に感じた。


でも、何もする必要はない。



ただ、やめること。

周りに委ねてた自分の幸せを、自分の手元にもどすこと。


それだけなんだ。



冒頭に書いたように、

私は、スモーカーじゃない、とずっと思ってた。タバコを吸っていたとしても。


なせなら、それが本来の私の姿だから。



なんで、こんなに上手くいかないんだろう?



そう思ってるときは、

本当は知っている。



これは、本来の私の姿じゃないと。

私は幸せである。

私は愛されている。


それが、本来のわたしたちの姿だと。