それが理由 | ♡引き寄せ実験♡

♡引き寄せ実験♡

引き寄せ実験の記録を、ここに記していきます。




転職して、心からよかった。


鎌倉に引っ越して、心からよかった。


人生がB.C.とA.D.ぐらいの感じで変わった。


日常が変わった。


朝の目覚めが変わり、

日曜の心持ちが変わり、

習慣が変わり、

目に映るものが変わり、

ふとした瞬間の心持ちが変わり、


人生に感謝するようになった。



それなりの決断をしたと思う。


ずっと転職活動をしてきて、うだうだ文句は言ってたけど、


最後は本当に腹決めして臨んだ。

10年近くいた会社で、仕事にも、人にも愛着があったし、アイデンティティだったから。


引っ越しも、3年ぐらいずっと探してたけど、最後は本当に腹決めして探した。


初めて東京を出ることとか、

愛着のある街を離れることとか、

数え切れないほどの思い出のある部屋を手放すこととか、


それでも、引っ越したい気持ちが優っていることを、心の中を覗いて、しっかり確かめた。



リスクをテイクした先にしか、未来はこない。


今、ドーパミンの嵐が一先ず落ち着き、

冷静に自分の気持ちを確かめた。



恋に踏み込まない理由が、7個もあった。



結局、そういうことなんだと思う。

理由は、たくさんあるけど、要は傷つきたくない(ふたりの関係においても、コミュニティにおいても)。


これまでだって、いつもそうやって判断してきたんだ。


こうやって、言葉にしてこなかっただけで、


いつだって、私たちは決断をしている。


これまでの足踏みしてた期間は、

留まるとも進むとも、決めないことを決めてたんだ。


コミットできない。

だから、今の現実に投影されてる。



いつだって、答えは自分の中にある。