ボジョレーヌーヴォーな恋 | ♡引き寄せ実験♡

♡引き寄せ実験♡

引き寄せ実験の記録を、ここに記していきます。





今となっては分かる。

ボジョレーの正体は、“期待”だと。



昔、いつも私の恋バナを聞いてくれてた友人に、


「あなたの恋はいつもボジョレーヌーヴォーなのよ」


と言われました。


はい?


と聞くと、


「それ、ほんとに美味しいの?」


と言われたのです。



私にとっては、毎回新鮮で、毎回違う気持ちになり、毎回今回は違う、、!!!


と、毎度毎度、凝りもせず、なんだかさも新しい奇跡にであったなような気持ちでいたのです。


本人にとっては。



でも、側から見ると、私のやってたことって、


「今年は10年に一度の、、!」


「グレートヴィンテージを彷彿とさせる、、!」


「今世紀最高の出来!」



とか新しい人に出会うたびに、ただキャッチコピーをつけていたに過ぎないのです。

自分の期待を煽るために。


何を期待していたのか?



それは、これまでとは違う出来栄えであり、

運命の出会いでした。


それって、これまでは不作だったと言ってるようなものでもあり、


今回の本当の味を堪能もしていない。


そう、ただのキャッチコピー。


私の、理想を押し付けていたに過ぎなかったのです。


私のこれまでを帳消ししてくれ、2度と寂しい思いをさせない、


そんな理想を、毎夜毎夜出会う相手に重ねて、酔っていただけなのです。



ほんとうに美味しいワインは、


ゆっくり空気に触れさせ、香りを感じ、

じっくりと味わうものなのです。


もう、ボジョレーな恋はいらない。



私は、グランクリュがほしい。