心が溢れてしまった日。 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

長男が春休みに入ってから早朝に起こされ、夜は寝落ちしていた生活に次男お昼寝中の自由時間が無くなり、心身共に疲れ切ってしまっていました。















子どもたちは可愛いんです。

大好きなんです。

が、疲れはそれと比例はしてくれず、午前中は元気!午後になると心身共にズドーンとのしかかってくるものがありました不安

















考え事をしているんだけど、どこか上の空。

スーパーで買い物をしていても自分みたいな誰かが買い物をしているような感覚になることも。。


自分だけど自分じゃないみたいで夜ご飯の頃には食べなくて良いから早く寝たい。。となってしまいます悲しい

(それでも別に痩せはしません。笑)
















そして、あるとき YouTubeのリールで子育ての動画を見てもう涙が止まらなくなりました。



こういう動画はもう全て心にぐさぐさと刺さります。















当たり前の日常が当たり前でなくなっていく。

自分のご飯を食べること。

ゆっくり寝ること。

自分の時間を持つこと。

何をするにも今は思うようにはいかず、疲れてしまうこともありますが、1日1日をしっかり噛み締めていきたいなと改めて思いましたちょうちょ














母もきっとそんな気持ちで子育てをしてくれていたのかな?

今はどんな気持ちなんだろう?

とも思います。


















生きるとか死ぬとか人生とか大きなことを考えると、それはそれで疲れてしまうので日々を大切に大切な人にありがとうの気持ちを伝えられるように過ごしていきたいなと思いました☺️


何をしているかと思いきや、隠れてうんちをしていました💩笑