気軽な気持ちで行った病院でまさかの診断 | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

主人がある日「口の中にぽこっとしたものがあるんだよね〜」と言いました。

調べると何だか怖いことが出てきたので「口の中のことはレントゲン撮らないと分からないし、歯医者さん行きなよー」と歯医者さんを勧めて受診したのですが「うちでは見られないので」と大学病院を紹介されました。












とはいえ、私も大学病院で抜歯したことあるのでそんなに重たく考えておらず「早めに大学病院行って原因分かると良いね〜」なんて話をして終わりました。














受診当日も息子たち2人と友人とピクニックに行っていたんです。













すると「大変なことになった」とLINE通知が。。

え?え?え?

と不安になり、すぐに電話😭😭











ざっくり書くと

・昔から埋まってた2本の歯が根を生やそうと大きく腫瘍になっているのだろう。

・手術をしなくてはならない。

・最悪(悪性だった場合)歯を抜歯して顔の形も変わってしまう。

ということでした。












とりあえず、4月に生検に出すための処置をするそうで同時進行で手術をするために(良性でも手術はマストだそうで、、)準備もしなくてはならなくなりました😭💦














数年前に「この埋まってる歯抜いた方が良いですよ〜」と言われていたのに放置していた主人。

私もこんなことになるなんて思わなかったので軽く考えていたことを後悔しました悲しい












はあーーー。心配です。

良性の可能性が高いようですが、結果を見るまではねネガティブネガティブ













本当に産後からの色々続く体調不良を経験して健康でいることの大切さを思い知りました😭💦














最近は健康のために麹を取り入れた生活をしています。

ズボラな私には取り入れやすいもので続けていく中で変化があれば色々書いていきたいなと思います☺️✨












私も抜けない乳歯を抜歯したことありますが、皆さんも特に問題ないし。。と埋まってる歯を放置せず早めに抜歯することをおすすめします😭🦷




自然の中に春を感じるのが最近の幸せです💓