ばーばへのプレゼント | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

お年玉をもらっておもちゃを買いに行きました♪

今年はもう4歳なのでお年玉でお買い物をするの良いかなと思い、行きましたがすごーく吟味していて良かったなと思いました☺️💓












その後、雑貨屋さんに行くと「こればーば好きと思う」と椿の入浴剤を手に取る息子。

お年玉で買っていました看板持ち飛び出すハート

年明けから「ばーば大好き〜」と母に優しい息子。

何だかほっこりしました💓













そして、買い物を終えたら「ミルクティー飲みたい」とのことで自分でミルクティー屋さんに並ぶ息子👦

自分で考えて買い物をするという経験になったかな?













4歳なので色々自分で決めて責任を持つという経験もさせていきたいなと思いつつ、100回確認しても「嫌だった」という息子なので口うるさくなりがちな私🤦‍♀️














ミルクティー屋さんでも氷の量を選べたのですが、この極寒に「氷沢山」という息子に後で文句言われたら嫌だなと氷中量にしてしまいました🤦‍♀️笑













でもね、そのあと「これ寒いよ!!」と言われたので「自分で氷欲しいって言って決めたんだから仕方ないよね」と話をして納得してくれたので少しは良かったかなと思いました♪
















ちなみに買ったおもちゃもきちんと自分で持って歩いて帰りました✨

頑張ったね!長男くん☺️👍
















突然プレゼントをもらった母は目をキラキラさせて嬉しそうににこーっと笑ってくれましたニコニコ

特殊な環境で育つ長男がどんな風に育つのか楽しみも不安もありましたが、優しさ思いやりいっぱいの子になってくれて嬉しいなとしみじみ感じました💓















そんなほっこりしたお年玉話💓

今年は母も息子たちにあげたいと妹に言っていたらしく、くれるそうです☺️💓

元気だったら誰よりも孫思いのおばあちゃんだったこと間違いなしなのでそんな母を想像してしまいました💓















診断されて10年経っても元気だったら。。と思ってしまいます😢
















でもね、病気じゃなければこんなに密に接することもなかったでしょうしね。

難しい。難しい。笑















いや、いつの日か薬ができてまた元気になる日が来るかな✨✨