パン作り | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

毎日マッサーや訪問リハビリや色々と
予定の詰まっている母ですが、今日は
予定を終えてから自宅へっっ(* >ω<)



ずっとやりたかったパン作りをしま
したピンクハート
ベーキングパウダーとドライイースト
を勘違いしていて母に確認するまで
気が付きませんでした( ゚A゚ )笑



母に教えてもらいドライイーストを
買って自宅へ帰りました♪
そして、母がベッドで休んでいる間に
生地作りっデレデレ



お料理は計らなくて良いので作るの
楽だし好きなのですが、パンなどは
きちんと計らないといけないので苦手
です。。(*_*)笑



なんとか計り終え、母の愛用していた
パン焼き機で生地作り☆
生地作りだけで1時間50分もかかり
パン作りの大変さを早速実感( ´-`)笑



機械がやってくれるのですがねウインク



母の帰宅時間も気にしつつ何とか成形
を一緒にしましたパン
と言っても母は伸ばした生地に具を
乗せたり、ウインナーロールを巻き巻き
したり(*・ω・*)

「よだれ爆弾投下しないでね」なんて冗談
を言いながら楽しんで作りました♪



母を施設に送り届ける時間になって
しまい、まだやけていないので上手く
焼けるかドキドキです滝汗



上手く焼けたら訪看さんに渡そうと
思いますっピンクハート