アンバサダーホテル | ♡多系統萎縮症の母との日々♡

♡多系統萎縮症の母との日々♡

多系統萎縮症の母との生活や息子たちとの日々など家族とのことを書いていきます(^^)♡

金曜から1泊2日でアンバサダーホテルに
泊まってディズニーランドへ行って
きました♡
早いですが、母の日のプレゼントっっ桜



うきうきの母としゅっぱーっつ!!



舞浜駅からイクスピアリの奥へ行くとホテル
があります。
ミラコスタやディズニーランドホテルに
比べると遠いのが難点ですが、その分少し
安いですキラキラ



今までは宿泊代が固定だったそうなの
ですが変動制になったそうで安い日に
予約できたらラッキーですねっ♡



泊まったお部屋は
「スタンダードルーム デラックスルーム
  バリアフリールーム」でした。



お風呂ドライヤー

母は出掛けた日に施設でお風呂に入ってきた
のと腸ろうチューブの件で施設以外でのお風呂を控えていたので入りませんでした( ´-`)
広くて良かったですが、浴槽が深いので少し
危険かなと感じました><



トイレくもり

左右に手すりがあり車イスでぎりぎりまで
行って移動できるし広いので2人介助も
余裕で助かりましたキラキラ
ただ、背もたれがないので自立して座るのが
難しいと介助するのに必要かなと思いました。



お部屋唇

とにかくひろーーいです!!
母と比べてると分かりやすいですね( ´-`)笑


手すりがついているのでお風呂場からベッド
までの助けにもなりますね。


しかもとにかくお部屋の至るところに
ミッキーがいて可愛かったです(* >ω<)


お部屋からはプールやディズニーシーも見え
ました♪


車イスの方じゃなくてもお年寄りがいる家族
も良いのかなと思いました。
バリアフリールームだからエレベーター
ホールや避難口から近くて安心でしたデレデレ



電動ベッドうさぎクッキー
3モーター(頭・背・足)、高さ調整の機能が
ありました。
しいて言うならエアベッドではないので
硬くて体位変換の必要は感じました。



しかし、ディズニーランドやシーから近くて
電動ベッドがあるのはかなり嬉しいですピンクハート



ホテルからランドやシーへのシャトルバスが
5~10分おきに出ていて車イスで乗るのも
慣れていたので楽でしたキラキラ



ホテル内には他のオフィシャルホテルと
同じでお土産屋さんや売店があります。
定番のお菓子や季節もののグッズなど結構
品揃えが良く、空いているので車イスの母と
ゆっくりあれこれ見るのには最適でしたUMAくん



また、"シェフミッキ(ブッフェ)"ーや"花(和食)"
といったレストランやパン屋さんもあるので
事前に予約していけば、より楽しめると思い
ますっちゅー



車イスで過ごして特に不自由なく過ごせ
ました。
ただ、朝ごはんをイクスピアリに食べに
行くとどこも10:00からで不便でした( ´-`)



スタバは8:00からだったので助かりました
デレデレ
朝ごはんをホテルで食べない場合は前日に
買っておくかイクスピアリ1階にあるスタバ
がおすすめですふたご座



イクスピアリには成城石井があるので
食べ物やお菓子は色々とあり、飲み物は
成城石井で買っていました。
ディズニー近くや中はペットボトルで200円
以上と高いのでね。。笑い泣き



良かった点くまアイス
・部屋が広い
・手すりが多くついている
・エレベーターホールや避難口から近い
・シャトルバスが出ている
・電動ベッド
・パジャマが大きめで着脱しやすい



残念な点傘
・ベッドが固い
・浴槽が深い
・室温調節が難しい
・イクスピアリの開店が遅い
・ディズニーランドまで歩くと15分位



お値段は3人で59000円でした!
電動ベッドという必須条件のクリアが
難題なので高くはないかなと感じました。




以上
アンバサダーホテルの記録でしたっっラブラブ
ディズニーランドのアトラクションなどに
ついてはまた書きますデレデレ