はいはいは~い‼

仲間から認められた飛び出すハート

お金の神様】よしおかゆかだよぉ❣

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!爆 笑

 

共働きのママ・歳の差夫婦を応援びっくりマーク

 

節約に縛られないびっくりマーク
老後資金2000万円をラクに貯める

運とお金の専門家よしおかゆかです。

 

プロフィールはこちら

 

【274円ってなんの数字かわかりますか??】

 

 

 

274円ってコンビニでパンとコーヒー買ったり、

おにぎりとお茶買ったりしたら

無くなっちゃう金額ですよね。

 

 

下手したらサンドイッチも買えないし、

お弁当は買えない金額ですよね。

 

 

274円ってそれぐらい私たちは普段あまり意識しないで

使ってしまうぐらいの金額。

 

 



でもこの274円、毎日毎日コツコツ貯金していくと

1年間で10万円貯まる金額なんです

 

274円×365日=100,010円

 

 

実際には274円をわざわざ用意して

貯めるのって大変ですよね?

 

 

だから300円とかで貯金していくことになるとは思うのですが…

 

 

小銭貯金はしやすいんだけど、使いにくいんです。

 

 

使いにくいからこそ

「貯まっていいじゃん」と思えるかもしれませんが、

 

 

本当にまとまった大きな金額を貯めるのであれば、

あまりオススメはしません。

 

 

なぜなら、ATMに入れようにも、

銀行窓口で預けようにも、

手数料がとられるからです。

 

 

千円貯金、万円貯金のように

紙幣で貯金ができたら理想ですね!

 

 

ところが、それをいちいち財布から出して

貯金箱に貯めるのも面倒ではないでしょうか??

 

 

収入が入ったら最初から

【先取り貯蓄】をしちゃいましょう!!

 

 

いままで【先取り貯蓄】をしたことがない

という人は、

 

300円×30日=9,000円

9,000円≒1万円

 
 

月々1万円からスタートしても

いいじゃないですか!

 

1万円なら貯められません??

 

 




1万円×12か月=12万円

(もっとできるという方はもちろん、2倍、3倍、5倍とやってみてくださいね!)

 

 

まずは【先取り貯蓄】を身につけることが大事なので、

 

 

「まだやったことがない」という方は

まず、始めてみること」が本当に肝になってきます!

 

 

今月から始めれば一年後には

12万円口座に貯まっています!

 

 

その12万円(24万円、36万円、60万円)は何に使いますか!?

ワクワクしてきませんか?

 

 

実際にお金を楽しく貯めるためのポイントは

「貯まったお金を何に使おうかな♪」と

ワクワクしながら考えることです♪

 

 

現状が「お金なくてツライからお金貯めたいな~」

という意識では、

 

 

ワクワクしている時とエネルギーが全然違いますから、

お金さんだってそこから逃げ出したくなってしまいます。

 

 

 

 

【今日のまとめ】

先取り貯蓄の習慣ができていない人は、ワクワクのエネルギーで「貯まったお金を何に使おうかな♪」と考え、毎月1万円でもいいから収入が入った時から先取り貯蓄をしよう!

 

image

 

 

 

今後とも応援してます飛び出すハート

 

【あなたの大黒様よしおかゆか】

 

 

 

 私の理念

素直に生きる。飾らず生きる。自分のペースで納得いくまでやる。そんな私を頼って来た人の役に立つ】

 

 

私の志

【世界の人々の心身・経済を健康・笑顔にすることですびっくりマーク

 

 

私のFacebookInstagram も良かったらお友達申請、フォローしてください。

 

 

 

 
 

 

友だち追加

@748ihwtv

 

登録してもらえると尻尾振って喜びます爆 笑飛び出すハート

 

 

 

読んでもらいたい私の記事 

 

 

 

 

 

  人気の過去記事