はいはいは~い‼

仲間から認められた飛び出すハート

お金の神様】よしおかゆかだよぉ❣

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!爆 笑

 

共働きのママ・歳の差夫婦を応援びっくりマーク

 

節約に縛られないびっくりマーク
老後資金2000万円をラクに貯める

お金の専門家よしおかゆかです。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

のつづき

 

子供を保育園に預けて復職した私。

 

完全に浦島太郎状態だろうなと、

復帰前に不安に思っていたことはさほど感じずに

 

順調に仕事復帰できました!

 

周りからも「2年近く間空いてるのに、よくそんなに

スムーズにやれますね!!」って驚かれたほど。

 

ですが、、、

 

復職から約1年で、3歳差になる2人目の子供を授かりました。

 

 

2度目の産休育休も2年弱いただきました。

 

 

この育休中にも夫からこんな言われ方をしました。

 

気に障った夫の発言はこちら↓↓↓

 

「俺と同じぐらいの収入の○○さんちは

中学生以上の男の子が2人いて、奥さんはパート。

余裕とまではいかなくてもそれだけの収入でやりくりしてるみたい。

なのに何でうちはこんなに生活費かかってんの?」と…。

 

image

 

「そんなこと言われても…別に贅沢してないし。。

買い物のほとんどは安いドラッグストアで済ませてるし。。

逆にその人んちの家計を教えてほしいわ!!」

って感じでした。

 

 

それから暇さえあれば、節約主婦のブログ記事や

やりくり上手な主婦の記事を読み漁っていました!

 

 

そして2度目の職場復帰後は

 

いくら業務は覚えていても

なかなか高い営業成績はあげられずに、

収入も低いことがけっこうありました。

 

過去、夫に対し、

【見てろよ】と思ったくせに

そんなに稼げなかったんです。。

 

これでは2人分の保育料や必要経費で

私の少ない収入はなくなってしまいます。

 

そこで、私は意地になり、

体にムチ打って、

本業を18時までやった後の、

工場のパートを見つけて採用してもらいました。

 

パートが入ってる日は

就業時間後、保育園にお迎えに行き、

 

19時に帰宅して、

さっさ夕飯の支度をし、

 

夫に子供たちのお風呂と

寝かせるのを任せて、

 

私は20時から25時まで工場へパートに。。。

 

 

 

つづく

image

 

共働きママさんへ

今後とも応援してます飛び出すハート

 

【あなたの大黒様よしおかゆか】

 

 

 

 私の理念

素直に生きる。飾らず生きる。自分のペースで納得いくまでやる。そんな私を頼って来た人の役に立つ】

 

 

私の志

【世界のみんなを物心共に健全な笑顔にすること】ですびっくりマーク

 

 

私のFacebookInstagram も良かったらお友達申請、フォローしてください。

 

 

 

 
 

 

友だち追加

@748ihwtv

 

登録してもらえると尻尾振って喜びます爆 笑飛び出すハート

 

 

 

読んでもらいたい私の記事 

 

 

 

 

 

  人気の過去記事