ホーローパン応用編 トマトバジルパン | なつママ毎日奮闘中!

なつママ毎日奮闘中!

パパと娘と私の3人家族
気の向くままに更新していきます

先日
HAPPY COOKINGさんで行われた
ホーローパン応用編
【具材を包む② トマトバジルパン】を
習いに行って来ましたよ🍞
{8060610E-020A-4CB9-A9D7-B2998EA73567}
持ち帰り生地の写真を撮り忘れましたガーン

ホーローパンは
冷蔵庫で長時間発酵させるパン
こちらは先生が前日に仕込んだパンを
焼き上げたものです↓
{45FE0D07-E81D-4124-A4C3-D464615FAD3C}

レッスンの合間には
発酵チキンや
{07C0727D-329B-461B-8C8C-BB7FC1646D59}

ホーロー発酵ケーキも
{5B34BE0C-A0F7-4C1D-935A-8E9EADB95DB2}
教えていただきました😊

先月 初めて食べて美味しかったフォカッチャが
デザートバージョンに進化していましたキラキラ
{0692B638-4EEF-429D-A0E3-152EFCF6D832}

自家製天然酵母を使った
シュトーレンもオマケに付いていて
とてもゴージャスな試食にラブラブ
{60263A81-15FA-4513-83EB-A6B4DEFEF473}
バジルの香り良いパンで
ぜーんぶ美味しかったです爆笑

持ち帰り生地を自宅で焼きましたひらめき電球
{7E009DFC-E7B4-4025-9E3F-9CE4F19F3AD4}

焼き立ては具材のチーズがトロットロ🧀
{99F80665-B380-4BDB-A271-24420C9A62A4}
焼き立てに勝るものはなく
ナツから『美味しいラブラブ』いただきました✌️

裕子先生の一般公開されているレシピ
新しくホーロー容器を追加購入しましたルンルン
{9713E89E-52CD-4AE7-9A6A-B918E83D7B68}

更には
先生のご自宅お教室で目にした時から
狙っていました目キラキラ
富士ホーローさんの【ミッフィー】柄🐰
getしましたラブラブ
{3B07E8C4-CA9F-466C-91CF-6D3E999D7E2F}

先日
先生がショップチャンネルにて
ホーローの魅力を伝えまくっていて
ナツと一緒にTVに釘付けでした📺
{3C3C6D26-9BC6-449F-8D0E-FA981B57A80D}
先生 考案のレシピ付き音符

コンパクトに収納できるのもポイント高し
{F0E4AF8A-D64E-4B58-873B-C63F5C54936E}
ホーローのサイズは同じでも
蓋の色が全部違うのルンルン 嬉しいねルンルン
「それが?」と思ったアナタ真顔
料理が苦手な私にとっては
こういう所でテンション上げないと
やってられないのです...

と いっても年内は もう
ホーロー使うことは無いなぁ...滝汗
(料理事態しないだろう照れ