宝石石鹸 親子体験レッスン | なつママ毎日奮闘中!

なつママ毎日奮闘中!

パパと娘と私の3人家族
気の向くままに更新していきます

夏休みのコト🌴

手作り石けん教室
ClassA さんの
親子体験レッスン【宝石石けん】に
参加して来ましたよ✨
{71341A73-8D8E-4C8D-82EA-F6F0CAF49074}

先生のお見本ダイヤモンド
{A28396C2-7926-4BCD-9325-8EC1F5FD2959}

どんな色や香りにするか悩んだ挙句
やっぱり大好きなパープルにラブラブ
{A8440255-7E80-42BE-B32D-EF8C844923A8}
どうやらナツは最近グリーンが好きみたい

この日は
私達親子しかいなく
マンツーマンレッスンでサクサクと進み
あっという間に完成しましたひらめき電球

すると先生の計らいで
日程が合わず諦めていた
ジェムストーン石けんも
体験させていただけることにラブラブ

先生のお見本🔮
{EC8258B9-ED9E-4E3A-B124-648CC02287B0}

事前準備が大変そうですが
こちらの方が簡単かも⁉︎
{91E0475A-62AA-4979-BAC1-CD06799ABCCD}
しかーし‼︎ 
キラキラ宝石に見えるよう
カットするのが大変でした...💦

私の作品↓
{F229AD35-399C-4B1F-A8E4-F25462A3BEFB}
綺麗にラップする方法を
教えていただきましたが
途中で嫌になり汚い面を隠していますニヤリ

ナツの作品↓
{F2F15E69-71C7-449D-ACE0-AFA1192C49AC}

勿体無くて使えない私と違って
ナツは その日の夜から使い始めましたびっくり

こちらも自由研究に...!と考えましたが
私も一緒に作業し写真が撮れず...
残念ながら断念しました...ショボーン
来年チャレンジしようかなぁ〜ニヤリ