早口言葉一覧(言えるかな?) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

・青は藍より出でて藍より青し 
・青巻紙赤巻紙黄巻紙
・赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ 
・あのアイヌの女のぬう布の名は何?あの布は名のない布なの
・ある日昼ニヒルなあひるヒルにひるんだ
・歌唄いが来て、歌唄えと言うが、歌唄いぐらい歌唄えれば歌唄うが、歌唄いぐらい唄えぬから歌唄わぬ 
・うちの釣瓶(つるべ)は つぶれぬ釣瓶 隣の釣瓶はつぶれる釣瓶
・馬屋の前の濡れ生麦わら 
・瓜売りが瓜売りに来て売り残し、売り売り帰る瓜売りの声 
・お綾や親にお謝り お綾やお湯屋に行くと八百屋にお言い
・親亀の上に子亀、子亀の上に孫亀、孫亀の上にひ孫亀 
・親鴨・子鴨・大鴨・小鴨 
・かえるピョコピョコ、三ピョコピョコ、あわせてピョコピョコ六ピョコピョコ 
・貨客船の旅客
・貨客船 万景峰号
・可逆反応の逆不可逆反応 不可逆反応の逆可逆反応 可逆反応も不可逆反応も化学反応
・上加茂の傘屋が紙屋に傘借りて、加茂の帰りに返す唐傘 
・鴨が米噛む、小鴨が小米噛む 
・規格価格か駆け引き価格か
・菊桐菊桐三菊桐、あわせて菊桐六菊桐
・危険区域区画区域
・客が柿食や飛脚が柿食う飛脚が柿食や客も柿食う 客も飛脚もよく柿食う客飛脚
・狂牛病ブーム
・京の生鱈、奈良の生まな鰹 
・空虚な九州空港の究極高級航空機
・久留米の潜り戸は、栗の木の潜り戸、潜りつけりゃ潜りいいが、潜りつけなきゃ潜りにくい潜り戸 
・高架橋橋脚
・骨粗鬆症訴訟勝訴
・この杭の釘は引抜きにくい釘だ 
・この寿司は少し酢がききすぎた
・この竹垣に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから、竹立てかけた 
・獅子汁 獅子鍋 獅子丼 獅子シチュー、以上獅子食試食 審査員試食済み、新案獅子食 七種中の四種
・質屋の主人は寿司の好きな主人 
・繻子(しゅす)・緋繻子・緋紗綾・繻珍・緋縮緬
・書写山の社僧正
・除雪車除雪作業中
・新人シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー
・新設診察室視察 瀕死の死者 生産者の申請書審査 行政観察査察使 親切な先生 在社必死の失踪
・巣鴨駒込駒込巣鴨 
・その数珠は増上寺の僧正の数珠 
・竹屋に高い竹立てかけた 
・打者 走者 勝者 走者一掃
・狸百匹、箸百膳、棒八百本 
・中小商工業振興会議
・伝染病予防病院予防病室 伝染病予防法
・東京特許許可局長今日急遽休暇許可拒否
・隣の客はよく柿食う客だ 
・長町の長巻紙 
・長町の七曲りは長い七曲り 
・長持ちの上に生米七粒 
・生麦生米生卵 
・農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局
・坊主が屏風に坊主の絵を上手に描いた 
・魔術師魔術修業中
・右耳にミニニキビ
・向こうの長押(なげし)の長薙刀は誰が(たが)薙刀ぞ 
・六曲がり曲がってまた三曲がり
・椰子の実を狒々(ひひ)が食い、菱の実を獅子が食う
・ラバかロバかロバかラバか分からないので ラバとロバを比べたらロバかラバか分からなかった
・老若男女